このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 

 

 

昨日のブログを書いていて

やっぱり基本というか、

土台の部分って大事だな~

ふと思いました。

 

 

 

 

 

昨日のブログ↓

 

 

 


 

 

つい、基本のことがわかったり、

できてくるようになると

基本的な部分って疎かになったりしない?

私だけ?

 

 

 



 

「事実」を見ていたら、

たくさんの「ある」のに、

 

 



 

慣れてきたり、

他によそ見しているといつの間にか

「ない」としがちになる。

 

 

 

 


 

 

「ある」に気づけるときって、

どっしり自分の軸ができていくのに、

 

 

 

「ない」に目が行き始めると

他人軸にブンブン振り回されて

自分がわからなくなっていく。

 

 

 


 

 

最近、商品作りをしているんですが、

それを痛感してます。

 

 

 

 

 

人と比べ過ぎて

優劣をつけているとできなくなる。

 

 


 

 

だって、自分の軸がみえなくなっているから。

 

 

 


 

 

でも、自分の内側をただ見ていると

優劣なんて気にならなくなっていく。

 

 



 


 

 

だって、私の感情は私だけのものだから。

 

 

 

 

 

 

 

私が「伝えたい」と思ったなら

それを存在させてあげる。

それだけ。

ほんとシンプルだよねー。

 

 

 

 

 

だから、やっぱりビジネスにおいても

「ある」ことをみることが大事。

 

 

 

 

 

 

そのためにも、まずは

「自分の内側」をみることが

欠かせないなぁと思うのでした。

 

 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事