このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 


 

9月になりましたね。

我が家の双子くんは

9月に入っていきなり

熱を出してしまいました💦

 

 


 

 

 

今回はかなり引っ付いてきて

離れるとギャン泣きで

身動きが取りにくく、

なかなかたいへんでした😭

 

 

 

 

 

今はだいぶ回復したので

よかったです。

 

 

 

 

 

あなたは仕事もしっかりやりたいし、

家事もちゃんとやりたい。

子育てもしっかりやりたい

と思っていませんか?

 

 

 

 

 

でも、現実は

仕事は中途半端にしかできていない気がする。



気が付けば、家は散らかっているし、

ご飯もちゃんと作れてない。



子育てもなんとか毎日やっているような状態。

 

 

 

 



 

理想はちゃんとやりたいのに、

現実は全然できていないくて

苦しくなっていませんか?

 

 

 

 

 

 

私はまさしくこんな状態で

苦しかったです。

 

 



 

 

 

でね、できていない自分を

やっぱり責めている自分がいて

そのたびにオフにするんだけれど、

ほんとによく出てくる。

 

 

 

 


 

なんで理想の状態にならないんだろう?

って本気で思っていました。
 

 

 

 

 

 

ノートに書いていくと

「何でもできる人」が

私にとって良しとしている。







そしたら、昔のことが思い出されました。
中学校とかでテストがあると
私はなんでも80点以上を目指すんです。
(勉強するのは嫌いじゃなかったので)
オールマイティにできることを良しとしていました。






だから、1教科でも80点に届かなかったら、
他の教科でどんなにいい点数を取ったとしても
許せなかったんです。






なんかそれに似ているなぁって思いました。





すべてにおいて、

ちゃんとやることが
私にとっての価値があること。







そして、今もそれがすごく根付いている。






外側の状況=私の価値
になってブンブンに振り回されて
しんどくなっている。。。






仕事でも家事でも子育ての中でも

何か1つでもできたのなら、

良し!ということもできるのに、

 

 


優劣をつけて認めないようにして

自分を苦しめているのが

なんだか滑稽に見える。





そして、やっぱりその時々で

大事なことって

変わることもある。

 

 

 

 


 

その大事なことを

大事にできているのなら

それでいいんじゃないかな

と、最近つくづく思う。

 

 

 

 

 

 

今の私は子供が小さく

おまけに双子なので

より手がかかる。

 

 

 

 

 

正直、それを仕事が進んでいない

言い訳をしているようで

イヤだと思ったときもありました。

 

 

 

 

 

でも、そういうときもやっぱりあると思う。

 

 

 

 

 

 

話が少し脱線したけれど、
何が言いたかったのかというと

自分でどう現実を見るのか

選択できるってこと。





ちゃんとできていることが

ほんとうに自分にとって価値なのか?

何が大事なのか。






私みたいに優劣をつけやすい方は
まずは事実をみる。





そして自分が選択していることも

わかっておくと
もっと気持ちがラクに過ごせるようになりますよ♡




 

 

 

起業塾に入っても入っても

うまくいかず

苦しいビジネスをしていた私

 

 

ビジネスは楽しい♡と言えるまでに変化した

お話会などを今後しようと思っています♡

 

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。

 

 

興味のある方は登録してください。

↓↓↓↓↓↓

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

オススメの記事