このブログでは、

苦しくて続かないビジネスから
《自分らしく、楽しく、かろやかなビジネス》
にしていく方法をシェアしてます♡


楽しみながら生きていく!
1歳の双子の男の子のママ



私のマイ・ストーリー

【マイ・ストーリー①】初めて起業塾へ!不安と焦りと格闘する日々

【マイ・ストーリー②】背伸びして発信したツケ

【マイ・ストーリー③】がむしゃらに頑張って得た経験

【マイ・ストーリー④】「できること」と「やりたいこと」での葛藤

【マイ・ストーリー⑤】何をしてもいいとしたら、何をしたい?
【マイ・ストーリー⑥】やりたいことをしているはずなのに。。。
【マイ・ストーリー⑦】私の情熱の在り処
 

 

 

こんにちは。

田村ゆみです。

 

 

 

 


 

今日、ようやく手をつけました。

 

 

 

 

 

 

「何を」ですよね???

 

 

 


 

 

 

気づかれた方もいるかもしれませんが、

ブログのカスタマイズです!

 

 


 

 

以前はこんな感じだったのが、


 

今はパソコンだとこんな感じになりました。



 

 

 

 

なぜ、変えたかというと、

やっぱりきゅんきゅんしたいから。

自分のブログに。

 

 

 

 



 

実はほんとはピンクが好きなんだけれど、

小さい頃からの名残りで

私には似合わないから、、、

と避けていました。

 

 

 

 


 

このブログを読んだり、

実際、私を知っている人から見たら

 

 

 

ピンクなんてかわいい色、

似合わないって思われるんだろうな、、、

と思い、あえて違う色にしていたんです。

 

 

 


 

 

 

でも、他の人のブログを見に行ったりしていると

どうしても、ピンクに反応するんですよね。

 

 

 

 

 

かわいい、かわいい。

いいなぁ~って。
 


 

 

 

でね、私がビジネスを真剣にやるのなら、

このブログって、私とお客様との接点の場。

 

 

 



 

言わば、私を知ってもらう

私のお店みたいなものじゃないですか!

 

 

 

 

 

私のお店みたいなものなのに、

自分がときめいてもいない感じに、

していたら、

 

 

私がやる意味なくない!?

 

 

 

 

そう思い、人の目を気にするより

自分の好みに変える決心がつきました。

 

 

 

 


実際、変えたら、

全然気分が違いました!


 

 

 

 

 

テンションあがる~~~~~~~~~!

かわいい、かわいい。

きゅんきゅんする~!

 

 

 

 

 

双子くんたちに

お気に入りの洋服を着せているような気分。
 

このロンパースはかわいくて好き😊

 

 

 

そして、めちゃくちゃ捗るからか、

いろいろヘッダーとか作っちゃいました。笑

 

 

 

 

 

でも、100%気に入っているかといえば、

そうではないけれど。

(なんせまだcanva初心者なので)

 

 

 

 

 

今後も変えていくことにはなると思うけれど、

ブログが少しでもきゅんきゅんする場所に

変わったことで私は満たされました♡

 

 

 

 

 

きっと昔の私だったら、

ビジネスするのに、

自分の好みで選んでいいの!?

 

 

 

 

自分の好みよりも人からどういう印象を

持ってもらいたいのかが大事!
と思っていたはず。

 

 

 

 

 

それも大事なことだとは思うけれど、

ビジネスを楽しくやりたいのなら、

まずは自分を満たすことが大事。

 

 

 

 

 

じゃないと、

お客様に与えることなんてできないから!

 

 

 

 

 

 

きっとこのカスタマイズで

このブログに来なくなる方も

もしかしたらいるかもしれないけれど、

 

 

 

 

自分が満たされている分、

こういう雰囲気が好き♡という人が

来てくれるようになるはず!

 

 

 

 

 

ここからこのブログが

どう変わっていくのか、

私も楽しみです♡

 

 

 

 

 

苦しいビジネスは卒業!

楽しくビジネスをするためのお話会やセミナーを

開催していく予定なので、

気になる方はぜひ公式LINEに登録してくださいね。


 

1対1でやりとりできます。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。