今回は、Googleマップ

(Googleビジネスプロフィール)の

キーワード選定方法について

お話します。

ブログと同じように、
ただ闇雲に思いつくままに、
Googleマップを使っていては、
あなたのサービスや商品を
外国人観光客に効率的に
アプローチすることはできません。

つまり、残念なことに

来店にはつながらないのです。

では、ゆこなこさん
どうしたら私の店舗に
外国人観光客が

Googleマップをみて
来店してくれますか?
という質問が
聞こえてきそうですね。^^

それは、あなたが
Googleマップ
(Googleビジネスプロフィール)に
あなたの店舗情報を入力するとき、

あなたがターゲットにしている
外国人観光客が検索する時に使うであろう、

可能性の高いキーワードを使うのです。

これをMEO対策と呼んでいます。

つまり、
検索上位ランキングを
獲得するために
適切なキーワードを
選ぶことが非常に重要なのです。

では、
あなたがターゲットにしている
外国人観光客が検索するだろう
可能性の高いキーワードを
どうのように見つけたらよいのか?

 

そして

どのようにキーワード選定を

したらよいのかをお話します。

 サービス名 + in + エリア名 でキーワード選定する

  例  izakaya in ginza       銀座にある居酒屋
     yakitori in tokyo       東京にある焼き鳥屋
            sushi restaurant in tokyo   東京にある寿司レストラン 
            matcha cafe in shinjuku    新宿にある抹茶カフェ
            conveyor belt sushi in tokyo  東京にある回転寿司
            onsen ryokan in kyoto    京都にある温泉旅館
            luxury hotel in tokyo       東京にある高級ホテル

✔ Googleビジネスプロフィールのインサイト機能を利用する
"ビジネスプロフィールの表示に繋がった検索語句"という機能があるので、ユーザーがどのような検索クエリ(キーワード)からあなたの店舗のビジネスプロフィールに来たかを確認する事ができる。

✔ Google検索窓にキーワードと思われる単語を入力する
ユーザーが実際によく検索するキーワードや関連する単語が自動で表示されるので、これを活用する

 

注意点として、

選んだキーワードは、

あなたのサービスや商品と

関連性がある必要があります。

 

例えば、

あなたのお店はカフェなのに、

ホテルや美術館など、

全く関係のないキーワードを選んでも

意味がありません。

 

もちろん、

MEO対策の効果もありません。

カテゴリやジャンルから

外れないキーワードを

選んでください。

 

また、Googleマップに

店舗情報を登録する時は

選定したキーワードを、

ビジネス情報という項目に

必ず記載してください。
例 Izakaya 5 minutes walk from Ginza station.
  銀座駅から徒歩5分の居酒屋

以上、Google マップ

(Googleビジネスプロフィール)の

キーワード選定方法について

解説しました。

英語でMEO対策している競合店は

まだまだ非常に少ないのでチャンスです。

是非今日からでも始めてください。

 

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