観光庁によると、
日本を旅行する外国人観光客は、
日本の情報をリサーチする時
主に、インスタと個人ブログから

情報を得ています。


つまり、彼らにとって、

より広く網羅された、

日本の情報が

いつでも簡単に得られる

必要不可欠なツールが

インスタとブログなのです。

 

となれば、

誰でも無料で

利用できるツールを

ビジネスのために

使わないのは

非常にもったいない!


今回は、

インバンド集客を目的に
外国人観光客に見てもらう

インスタ投稿のコツ

7つ紹介します。

 

ブログ投稿7つのコツは次回にします。



① ハッシュタグの活用
投稿内容に適したハッシュタグを選ぶことにで、

より多くの外国人観光客にアプローチすることができる。

例えば、関連する観光スポットや地域名、

現地のイベントや季節、興味や関心事など。

② ロケーションタグの活用
インスタグラムのロケーションタグとは、

あなたの投稿に位置情報を入れることができる機能。

つまり、あなたの店舗をユーザーに知らせることができる。

③ インフルエンサーの活用
人気のある海外のインフルエンサーや旅行ブロガーに、

あなたの店舗や商品、サービスを紹介してもらうよう依頼する。

④ 地域の観光情報やおすすめスポットを発信
単に写真を投稿するだけでなく、

そこにある文化や歴史に関する情報を記載する。

例えば、観光スポットの由来や特色、

地元の人々のライフスタイルなど。

⑤ 言語ごとに分けたインスタアカウント
外国人観光客向けに、アカウントをそれぞれの言語に分けて投稿する。

ターゲットユーザーが明確になり、アルゴリズムが有利に働く。

⑥ インスタストーリーの活用
リアルタイムの体験会やイベントをインスタストーリーで配信する。

季節や期間限定のイベントや、キャンペーン告知、

イベント準備の様子など舞台裏を見せることで、

外国人観光客の興味を引きつける。

⑦ あなたが目にするいつもの日常を活用する
インスタ映えを狙ったり、
特別なものをインスタに投稿する

必要はまったくありません。
日本人から見ると何気ないいつもの日常が、

日本を訪れる外国人観光客にとって、

非常に印象深く思えることが多々あります。

いつも私たちが見慣れている、

どこにでもあるありふれた光景が、

彼らにとっては非常に魅力的に映るのです。

 

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