結論から言うと、
インバウンド集客のために
日本語のサイトを
自動翻訳に設定して
多言語サイトにするのは
おすすめしません。
理由は、
① 外国人が日本語以外の言語で検索しても、あなたのサイトを見つけて、訪れてくれる可能性はほとんどない。
② 日本語以外の各言語ページが検索エンジンで上位表示されないので、外国人読者にほとんどリーチしない。
③ そもそも外国人と日本人が求めている情報やニーズは全く違う。自動翻訳は日本語をもとに翻訳されるので、外国人読者の満足度は低い。
④ ターゲットとなる読者が明確でないため、読者が求める関心や興味ある情報が提供できない。
⑤ 自動翻訳は翻訳の精度や品質が劣るため、不自然な翻訳になる。そのため、読者の信頼度は低い⇒ 読者からの質問やお問い合わせもほぼ皆無。
日本語のサイトを
自動的に別の言語に
翻訳してくれる自動翻訳は、
便利のようにもみえますが
実際は、
デメリットのほうが大きいです。
ではゆこなこさん、
どうしたらよいの?
という声が聞こえてきそうですね。^^
理想は、
言語別にサイトを作成すること。
日本語の他に、
英語と中国語が必要ならば
日本語、英語、中国語を
それぞれ分けて
3つのサイトを管理します。
しかし、実際には
人的リソースがない、
初期コストや
運用コストがかかる、
といった問題点に直面し、
諦めている個人事業者の方が
多いと思います。
なので、
まずは、簡単に始めることのできる
英語のブログやSNSで
コツコツと積み上げていくことを
強くお勧めします。
ブログやSNSは
無料で始めることのできる
プラットフォームです。
利用しない
理由なんてないです!
外国人観光客が
求めている情報を
発信し続ければ、
インバウンド集客に
必ず直結します。
今日からでも始めてください。
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が入手できますので、
是非活用してください。
検索なら@920jecyzです。
また、インバウンド集客に悩む、
個人事業者の方向けに
英語翻訳サポートも行っています。
興味のある方は、
ゆこなこの公式LINEに登録して
メッセージから
お問い合わせください。
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