結論から言うと、

 

インバウンド集客のために

日本語のサイトを

自動翻訳に設定して

多言語サイトにするのは

おすすめしません。


理由は、

① 外国人が日本語以外の言語で検索しても、あなたのサイトを見つけて、訪れてくれる可能性はほとんどない。

② 日本語以外の各言語ページが検索エンジンで上位表示されないので、外国人読者にほとんどリーチしない。

③ そもそも外国人と日本人が求めている情報やニーズは全く違う。自動翻訳は日本語をもとに翻訳されるので、外国人読者の満足度は低い。

④ ターゲットとなる読者が明確でないため、読者が求める関心や興味ある情報が提供できない。

⑤ 自動翻訳は翻訳の精度や品質が劣るため、不自然な翻訳になる。そのため、読者の信頼度は低い⇒ 読者からの質問やお問い合わせもほぼ皆無。

 

 

日本語のサイトを

自動的に別の言語に

翻訳してくれる自動翻訳は、

便利のようにもみえますが

実際は、

デメリットのほうが大きいです。


ではゆこなこさん、

どうしたらよいの?
という声が聞こえてきそうですね。^^

理想は、

言語別にサイトを作成すること。
日本語の他に、

英語と中国語が必要ならば
日本語、英語、中国語を

それぞれ分けて
3つのサイトを管理します。

しかし、実際には
人的リソースがない、
初期コストや

運用コストがかかる、
といった問題点に直面し、

諦めている個人事業者の方が

多いと思います。

なので、
まずは、簡単に始めることのできる

英語のブログやSNSで

コツコツと積み上げていくことを

強くお勧めします。
ブログやSNSは

無料で始めることのできる

プラットフォームです。
利用しない

理由なんてないです!

外国人観光客が
求めている情報を

発信し続ければ、
インバウンド集客に

必ず直結します。
今日からでも始めてください。
 

 

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▶ 口コミ返信英語フレーズ30選
▶ インスタ投稿英語フレーズ50選
▶ インスタ英語のハッシュタグ100選

 

が入手できますので、

是非活用してください。
検索なら@920jecyzです。

 

また、インバウンド集客に悩む、

個人事業者の方向けに
英語翻訳サポートも行っています。
興味のある方は、
ゆこなこの公式LINEに登録して
メッセージから
お問い合わせください。

 

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