※重要
スマホが使えない状況になりました。
LINE@へメッセージをいただいている方へ
返事ができないのでお急ぎの方は
メールでの対応をお願い致します。
 
 
➣ yuko5888@outlook.jp
 
 
個人LINEなども使えない状況です…
 
 
 
 
昨日は、グループカウンセリングを
受けてくださった方から
メッセージをいただきました。
 
 
 
 
 
カウンセリング後
 
過去を振り返ったり
本を読み進める中での気づきや感覚を
 
心を込めて伝えてくださり
読みながらジーン…(T . T)
 
 
本当に嬉しい瞬間です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
グループカウンセリングは
1回1,000円
 
その半分は、ユニセフへ募金します。
 
 
 
みんなが笑顔になって
世界の子ども達の命も救えたらいいなと
私なりの社会貢献活動。
 
 
 
あとの半分は、
グループカウンセリング等で使う
本の資金にしようと思っています。
 
 
 
 
 
 
ほぼ収益は無い活動になりますが
こうして、参加してくださった方が
 
 
心のことをシェアしてくださったり
「ありがとう」と言ってもらえたら
 
 
それだけで、本当に嬉しくて
やってよかったと感じますキラキラ
 
 
 
私の勉強にもなっています^^
 
 
 
 
 
 
新しいことを始める1歩目は
とても勇気がいるので、力になります。
 
 
 
 
 
心理学を伝えていて
心に寄り添えることや
 
少しずつ心が変化していくのを
傍で見せてもらえるのが
 
1番の喜びです♡
 
 
 
 

 
 
普段、私からは
どんな方がご参加いただいたかは
言ったり、書いたりしないのですが
 
 
 
今回、グループカウンセリングに
ご参加いただいた2名さまが
 
それぞれブログに書いてくださったので
こちらでご紹介します^^
 
 
 
 
 
心震えます。
 
 
 
生きづらくしていた
見えない鎖から解放され
自由に自分らしく生きていけますように
 
 
2回目もよろしく願いします(*^^*)
 
 
 
 
グループカウンセリング
 
1回目参加できなかった方や
参加しないけど気になる方へ
 
進めた内容を
動画に撮ってみました。
 
 
 
 
 
実際のグループカウンセリングでは
本の内容に、心理学を付け加えたり
具体例をあげたりしながら進めています☆
 
 
 
 
 
動画では、本を読み進めるのを
メインにしていますが
 
本を購入して自分でやってみるのにも
役立てってもらえると思います。
 
 
 
 
 
 
今回は、本を読み進める動画です
よかったらご覧ください。
 
 
 
 
 
 
①あなたはひとりではない
 〈序章〉
 

 
 
 
 
 
 
②私は、何に苦しんでいるのか?
 〈自分の問題を明確にする作業〉
 

 
 
 
 
 
 
③過去を振り返る意味
 〈原家族ワークを始めるにあたって〉
 

 
 
 
 
 
 
 
④原家族で何が起こっていたのか?
 〈暗黙のルールを発見する作業〉
 

 
4本目の動画は
少しテロップを入れてみました٩( 'ω' )و
 
 
 
 
 
慣れない動画ですが
久しぶりにアップしました。
 
 
 
再生回数も少ない少ない
私の動画に
 
いつも「いいね」ボタンを
押してくださる方がいるんです。
 
 
ありがとうございます…( ノД`)♡
 
 
 
 
 
 
1人は、誰か知っているんですよ♡
 
本当に励みになっています
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日のACT療法後
すごくケーキが食べたくなって
 
 
講座のワークの中で
ケーキのことを書いてくださった方がいて
 
昨日は、みんなで
ケーキが食べたくなっていたんですよ。(笑)
 
 
 
 
フォンダンショコラを焼いてみました。
 
 
 
 
少し焼いて取り出し
ナイフでカットしたところに
 
イチゴジャムとベリーをいれて
再びオーブンで焼きます。
 
 
 
 
 
冷やしても、温めてもおいしい
フォンダンショコラの出来上がり☆
 
 
中は、とろ~りくちどけ♡
 
 
 
 
 
そして、なんと!!
 
 
おいしそうなケーキをいただきました✨
 
 
 
ケーキが食べたかったので
とっても嬉しかったです(//∇//)
 
 
 
 
 
 
今日のお昼ご飯
 
一人の時は、ゆっくり食べるのを意識して
こんな風にしてからいただくようにしています。
 

根は、本当にズボラなので
いろんなことを意識しています(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
満【ACT療法】▶︎1月19日(火)・26日(火)
【心理学1DAY講座】▶︎1月22日(金)
【自己分析】▶︎1/14.1/28.2/11.2/25(木)
 
 
 
 

 

 【お問い合わせ・お申し込み】

 

HP ▶︎ http://ima-koko.com/contact/

 

LINE@▶︎ https://lin.ee/blNTZiS

 

 

 

 
 

 

■ブログ目次