こんばんは✩.*˚


 

今週月曜の午前は、

ゆうさんのグループカウンセリングに

参加させていただきました!





いつ頃からかな…

 自分に自信がなくて、

仕事や学校生活がうまくいかないのは

親からの愛情が感じられないまま育ったせいだ。



と思いはじめた時期があった。

育った家庭環境が悪いせいだと。

 

 

私も大人になるにつれて、

親にも大変な事情があったから・・・

仕方のないこと、親も精いっぱいだったからと

愛情がないわけじゃないけど私には伝わりにくかっただけだと

頭では理解できた。

 

 

自分も子育てをしてきて

その大変さもわかった。

産み育ててもらった感謝もある。

 

 

でも、まだ自分の中に、あの時の気持ちがある。

蓋をしてきた思い。

がまんしていた思い。

さみしい気持ち。








 

この本を読んで…

そして、ゆうさんの優しい声で読み進めてもらい

あの時の子供の私がだんだん癒されてきているように感じる。

 

 

この本に出会えてよかった。

このグループカウンセリングに参加してよかった。


 



 

そして、

自分の子育てを見直すきっかけにもなった。

今の私の子育てはどうだろうか・・・

自分は子供に愛情をかけているつもりでも

子供にとってはどうだろうか・・・



アダルトチャイルドの連鎖は断ち切りたい。










昨日と一昨日の晩御飯✨








ヨシケイプチママ




旦那がUberEATSで頼んでくれました

↓↓↓




ナポリタンとミートソースが混ざったパスタにハンバーグ✨

食べかけすみません(^-^;



濃厚でおいしかった(*´˘`*)♡