明日から12月ですね^^
 
 
 
2020年もあと1ヶ月!
 
 
今年は自分と向き合う人も
多かったのではないでしょうか(*^^*)
 
 
 
image
 
 
 
私も今年は、半年以上かけて
人生を振り返り
 
未完了だった感情に気付き
自分と向き合う作業を続けています^^
 
 
 
 
 
12月からはじまる
グループカウンセリング
 
ナラティブセラピー

どんな風になるか
ワクワク楽しみにしています♪


 
1冊の本を読み進めながら
ワークや課題に取り組み
自分と向き合っていきます。
 
 
一緒に向き合っていきたい方は
よかったらご連絡ください♡
 
 

 
 
 

 

 【お問い合わせ・お申し込み】

 

HP ▶︎ http://ima-koko.com/contact/

 

LINE@▶︎ https://lin.ee/blNTZiS

 

 

 

 
 
 
 
さて、今日は2021年1月の
心理学スケジュールのお知らせです。
 
 
 
 

 
心理学1DAY講座では
少しテキストの内容がアップする予定です。

【エゴグラム】のベースになっている
【交流分析】の人生脚本などを取り入れます
 
再受講も大歓迎です(*^^*)
 
 
 
 

 
心理学1DAY講座
 
 
①エゴグラム②交流分析
③論理療法④ファウンドイメージ
 
 
1月22日(金)
10:00〜15:00(休憩30分あり)
 
受講費 8,800円
(+テキスト郵送費370円)


※再受講制度あり
 


 
 
 
 
 
マインドフルネスからうまれたACT療法
 
【心の仕組みと思考と感情】
 
 
内側から変わる6つのテクニック
①思考に囚われない
②感情を受け入れる
③「今」ここと繋がる
④自己観察
⑤自分の価値を明確にする
⑥人生の豊かさを味わう
 
 
①1月19日(火)10:00〜12:30
②1月26日(火)10:00〜12:30
 
受講費 6,600円
(テキスト郵送費+370円)
 

 
ACT療法は、みんなに知ってもらいたい
新しい心理療法になるので
受けてもらいやすくしています。

 
心理学を学んだことがない方にも
オススメの講座です(*^^*)
 
 
 
 
 
心理アドバイザー
自己分析心理学講座
 
 
心理学を自分や自分の周りの人に
使っていけるようになるために
自分と向き合う心理学講座
 
 
カリキュラム
1日目①ソーシャルスタイル②聴き方伝え方
2日目③ライフライン④発達心理学
3日目⑤アダルトチルドレン⑥ナラティブセラピー
4日目⑦フロイト精神分析⑧アドラー心理学
 
 
 
受講費 29,700円
(2カ月間、課題・LINEフォローあり)
 
 
 
先日、修了した講座の様子

 


 

終了後いただいた感想の

最後の一部を紹介します(*^^*)

 

 

 

〈全体を通して〉

 

ソーシャルスタイルで自分のタイプを知り

来談者中心療法で話の聞き方を学び

ライフラインで自分の過去を

やさしく振り返る事ができました。

 

 

発達心理学とフロイト精神分析で

自分の過去を客観的に分析することができたからこそ

アドラー心理学では、前向きに生きていけそうだと

思うことができたのだと思います。

 

 

アダルトチルドレンやナラティブセラピーの回では

この2つを学ぶことで

自分は自分が思っていたよりも

幸せで愛されていたことを感じて心が救われました。

 

 

 

自己分析講座を受講して

こんなにも自分を肯定できるとは

考えてもいませんでした。

 

 

初めてゆうさんに会った時

私は、自己肯定なんて一生できないと思っていました。

 

 

KOKO心理学と出会えたこと

あの時、勇気を出して講座を申し込んだこと

本当によかったです。

 

 

そして、何よりも

ゆうさんに出会えることができて本当に嬉しいです。

 

これからも学んだ事を意識し

復習していきながら実践していきますね。

 

 

ゆうさん、私に心理学を教えてくださって

本当にありがとうございました。

 

やっぱりKOKO心理学は、“魔法の心理学”でした。



 

 
Rさん
ありがとうございます♡
 
2カ月のカリキュラムの中で
これまでの生き方を共に振り返り
Rさんの心に寄り添う事ができて
とても嬉しかったです。
 
 
この学びが、これからのRさんの
よりより人生に役立ててもらえますように
 
 
そして、住む場所は遠いですが
いつか実際にお会いしたいと思っています♡
 
 
 
image
 
 



明日は、12月ACT療法の1日目です!

 
今回は、対面とオンラインの
MIX講座になります。

 
ご参加の皆さま
よろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
 


 
今夜は月がキレイですね🌕✨
 
 
同じ月を眺めているのだと思うと
みんな同じ空の下で
繋がっていることを感じます。
 
 
みんなの心が
穏やかに過ごせますように♡
 
 
 

 

■ブログ目次