こんにちはラブラブ

 

今更ながらにアップしている昨年6月のペンシルバニア州旅行記、今日ついに11個目のブログに突入したら"マル11" (←①⑤ってやつ)出てきませんでした〜笑い泣きw

 

 

たった2泊3日なのに一体どこまで続くんだはてなマークって感じですが、もうちょっとですびっくりマーク

お付き合い頂けましたら嬉しいですウインク

 

 

前回ブログで旅行2日目、フィラデルフィア市内観光が始まり、アメリカの自由の象徴「自由の鐘」を見たところまでお届けしましたルンルン

 

 

 

 

お次は自由の鐘のすぐ奥、

世界遺産独立記念館乙女のトキメキ

イギリス植民地時代の典型的な建築様式で建てられた赤レンガ造りの建物ですルンルン

イギリスとの独立戦争のさなか1776年7月4日、当時ペンシルベニア州の議事堂であったこの場所で独立宣言が採択されました。

自由と平等の国家をつくるという歴史上初めての宣言は、やがて世界中の民主主義や人権思想の形成に大きな影響を与えることになります。

 

こちらも内部の見学ができますが、並んでいたので諦めました悲しい

 

 


 

この日はとにかく暑かったので、歩きながらチャチャっと見学が続きます。

The signerの像

 

私これを今の今までThe Singer=シンガーカラオケだと思っていて・・・

ブログ書きながらよく見たら“Singer”じゃなくて“Signer”でしたびっくりマーク

歌ってる訳じゃなかった〜笑い泣きw

 

 

Signerは「署名者」と言う意味で、この方はペンシルバニア州の代表として独立宣言に署名をしたジョージ・クライマーでしたピンク音符

 

 

 

合衆国第一銀行

1791年2月25日にアメリカ合衆国議会によって公認された銀行。

ブロードウェイミュージカル「ハミルトン」の初代財務長官アレクサンダー・ハミルトンの提案によって設立されたのだそうピンク音符

ミュージカル「ハミルトン」見ていないのですが、財務長官のお話なんですね電球ハミルトンもThe Signerと同じ様なポーズしてますね!

 

 

 

 

 

 

合衆国第二銀行

こちらは工事中でした。

 

 

合衆国第二銀行の前にあった

The Bank Building 

この素敵な建物は1857年築で元はフィラデルフィア銀行だったそうです。

なんと今は分譲マンション(コンド)になっていましたびっくり

 

アメリカのメジャーな不動産サイトであるこちらで確認したら、大体1億〜2億円で売買されている様です札束

 

コチラ↓のアメリカ大手の不動産サイトで今売り出し中の部屋の内部も見れますよウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 さらに歩いて

ベンジャミン・フランクリンの墓地

拝観料がかかったので、実際の墓石には行きませんでした。

 

 

 

Betsy Ross House

こちらは1776年に星条旗を初めて織ったとされる女性の家です。

 

 

 

 

 

 

 

Elfreth's Alley小径

この通りはアメリカ最古の住宅街とされていて、1720-1830年代に建てられた約30件の家が並んでいます。

 ミュージアムになっているお家もあるのですが、通りに入るだけでもお金を取られるシステムになっていましたびっくり

 

 

 寄りたかったのですが、この日暑過ぎてもう限界だったので外からチラッと覗いて先を急ぎました。

 
 
 
 

で、たどり着いたのはこちら

The Franklin Fountain

 

 アイスクリーム屋さんですアップ

フィラデルフィア名物のルートビアフロート(アイスクリームにソーダを注いだもの)で有名なお店。

 

 

私はビアフロートを

 

娘はアイスを頂きましたピンクハート

 

猛暑でアイスがドロドロに溶けて、洋服をかなり汚してしまいましたチュー
 

 

 

 

 

 

 

近くから電車に乗って

Reading Terminal Market

(レディング・ターミナル・マーケット )

 

 

こちらは1892年から続く屋内マーケット。

飲食店・生鮮食料品店を中心に70以上の店が並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

マーケットの中に有るフィラデルフィア名物「フィリーチーズステーキ」のお店。

 

 

オバマ元大統領がこのお店で食べたと言うので買ってみましたルンルン

 

 

 

こちらがそのフィリーチーズステーキ。

特別美味しいわけではない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

この後“ある所”に行く予定があり、フィラデルフィア市内観光はこれで終了しましたピンク音符

 

 

フィラデルフィアはあまり治安が良くない街だと聞いていたけど、昼間観光している分には治安の悪さは特に感じませんでした。

ただ、この日の夜、私達が立ち寄ったアイスクリーム店のすぐ近くで死傷者の出た銃乱射事件があった様で、一報を聞いた時はゾッとしました・・・ガーン

 

 

 

ニューヨークからランカスターにアムトラで行く方はコチラ必見!!!!
『アムトラックが安くなる裏ワザ⁉️』ただでさえスローペースに書いている旅行記なのですが、諸事情でしばらくブログの更新が出来ないかもしれないので、今日は旅行記最後に書こうと思っていた、偶然発見した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

この旅行の過去記事はコチラですルンルン
『NYから小旅行①❤️旅行計画編』先日ついに旅行に行ってきましたニューヨークに来てから初そして日本でも昨年は海外転勤のバタバタで一切行けなかったので、かなり久しぶりです  今回与えられた日数は…リンクameblo.jp