ただでさえスローペースに書いている旅行記なのですが、諸事情でしばらくブログの更新が出来ないかもしれないので、


今日は旅行記最後に書こうと思っていた、偶然発見した“アムトラックのチケットが安く買えたお得情報”をサクッとお届けしようと思いますラブラブ





↑の旅行で、今回我が家はまず

ニューヨークからペンシルバニア州のランカスターに向かったのですが


アムトラックのチケットは

ニューヨーク→ランカスターまで通しで切符を買うよりも、


①ニューヨーク→フィラデルフィア

②フィラデルフィア→ランカスター

2つに分けて買った方が3人分で50ドル位安くなりました!!



車内でのチケットチェックは

ニューヨークを出た時は①ニューヨーク→フィラデルフィアのみを見せ、


フィラデルフィアを出た後に

②フィラデルフィア→ランカスターを見せればOKOK

です!



他の行き先でも同じ様な現象が起こるケースがあるかもしれないので、アムトラックをご利用の際は是非色々検索して試してみてくださいウインク


もう夏休みも残り少ないですが、どなたかのお役に立てば嬉しいですルンルン

そしてどう言うケースでこうなるのかをご存じの方がもしいらっしゃれば、是非教えてくださーい{emoji:093_char3.png.!!}