こんにちはルンルン

 

スローペースの更新ですが、ニューヨークから2泊3日の小旅行を綴っていますウインク

 

旅程はこちら。

1日目 ランカスター(アーミッシュ村)

2日目 フィラデルフィア観光+野球観戦 

3日目 フィラデルフィアにある子供の遊び場

 

 

 

ここまでのお話

 

 

 

 

 

 

 

⑤でアーミッシュ村のバスツアーが終了した所までが前回のお話ですガーン

今日はThe Armish Farm and House内のアーミッシュハウスの見学です飛び出すハート

 

 

12:45 アーミッシュハウスの見学スタート

見学するアーミッシュハウスは、The Armish Farm and Houseの受付でもあるこの建物です。

image

 

この家は1805年に建てられたアーミッシュの家で、元々は実際にアーミッシュの方が暮らしていたものだそうです。

1955年にアーミッシュについて正しく知ってもらう場所としてThe Armish Farm and Houseに生まれ変わりました乙女のトキメキ

 

 

ツアーで見学したハウス内部をご紹介します。

 

 

黄色い花礼拝の部屋

最初に通された部屋は1階入り口近くの礼拝のための部屋でした。

アーミッシュは外の教会ではなく、自分たちの家の中に礼拝用の部屋を設け、そこで日曜日に礼拝を行うそうです。

 

 

全景写真を撮れなかったのですが、礼拝の部屋は20畳ほどの空間に収納家具とガス灯が置かれ、壁には帽子や家族の名前リストがあるだけのシンプルな空間でしたブルー音符

image

 

 

礼拝は同じコミュニティで暮らす複数の家族が集まって行われ、なんと3時間半にも及ぶのだとかびっくりマーク

ピアノやオルガンは使わず、アカペラで独特の賛美歌を歌い、ドイツ語の聖書を読むそうです。
 
 

 

黄色い花キッチン・ダイニング

礼拝室の隣にキッチンが続きます。

冷蔵庫があってビックリ!

以前は風力発電が主でしたが、今は太陽光発電に置き換わっているので、以前より大分電化製品が使いやすくなった様ですキラキラ

ちなみにアーミッシュは食事には特に規制がなく、何でも食べられるとの事でした。

 

 

キッチン併設のダイニング

壁にはアーミッシュのキルトがかけられていました音符

 

 

食卓の明かりもガス灯です。(実際には太陽光発電でガス灯なんてもう使っていないかもはてなマーク)

 

キッチンの片隅にあった電子ミシン。

電子だけど電源は“乾電池”でしたチュー

 

 

 

2階に上がり居室の見学です。

黄色い花女性の居室

image

カントリー風の可愛らしいお部屋ですウインク

部屋に絵や写真を飾ることは出来ませんが、鏡はOKなんだそう電球

 

 

こちらは女性(大人用)の服

洋服は華美なものはダメバツレッド

パターンやデザインのない無地のロングドレスを着ている必要があります。

 

一番右の水色の服は結婚式の時と亡くなって葬られる時に着用する服だそうです。

白いエプロンは独身女性のみが付けます。

そのお隣の黒い服は礼拝用。

礼拝の時は洋服も靴も黒でないといけない決まりがあるそうです。

 

こちら礼拝用の黒シューズくつ

image

礼拝以外の時は靴は何色でもなんでもOKだそうですピンク音符

(旅行記③でご紹介したランカスターのセントラルマーケットで見た、クロックスのサンダルを履くアーミッシュ風の方達はアーミッシュ風ではなくて本物のアーミッシュでした爆  笑)

 

 

洋服について事前情報では「手縫い」と聞いていましたが、ミシンがあったのでミシンで縫っていそうな気がしますアセアセ

 

 

ただ驚いたのは全てが縫い付けられていなくて、虫ピンの様なもので留めているだけの部分があるんです!!

写真で見えますか!?ウエストの辺りに沢山ピンが付いています!

こんなピン付いていて体に刺さらないんですかね??

背が伸びたり、太ったり痩せたりにもこれで対応するそうですチュー

 

 

アーミッシュの女性は宝石を身に付けたり、化粧をすることが許されていません!!

髪は常に縛って帽子かボンネットで覆われていなければならないそうです

 

 

 

黄色い花男性の居室

男性用の洋服

男性服の特徴は襟付きのシャツとサスペンダー付きのズボン電球

なんとなくユダヤ教の人の服装とイメージが被ります。

 

 

 

アーミッシュハウスの見学は以上で終わりですニコニコ

太陽光発電を利用する様になってアーミッシュの生活もだいぶ変わった様です。

この家はミュージアムみたいなものなので刷新されていませんが、もしかしたら本物のアーミッシュの家はもっと電化製品が溢れているのかもはてなマークなんて思うのは邪推でしょうか!?

 

 

お次はアーミッシュファーム見学ですウインク

つづく・・・