長男が退院しました | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

今日長男が無事退院しました。

 

 

 

 

これまでの経緯はこちら↓

長男が入院しました(2013年8月22日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11597566607.html
長男の高熱の原因がわかりました(2013年8月23日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11598227547.html
長男が再び倒れ、三女も救急車で…(2013年9月12日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11612263649.html
奇跡です(2013年9月13日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11612956298.html
長男が退院して運動会に!(2013年9月14日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11613685830.html
長男の腎臓の検査(2013年9月19日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11617230236.html
長男が手術する事になりました(2013年12月7日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11714952900.html
今日から長男が入院です(2013年12月16日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11730001264.html
ちんちんから管が…(2013年12月17日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11731213762.html

 

 

 

昨日病院の先生から連絡があり、

 

 

 

 

つけていたカテーテル(管)も取れて、

 

経過も順調との事でした。

 

 

僕は今日仕事だったので、

 

 

 

妻が病院まで迎えに行って、

 

元気いっぱいで退院しました。

 

 

昨日の電話で

 

 

 

「退院したら何が食べたい?」

 

と僕が聞いたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

「たこ焼きパーティー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…じゃなくて焼きそばパーティー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言っていた長男。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男よ…

 

 

 

とおちゃんが焦してしまった前回の誕生日パーティー

 

でのたこ焼きをまだ忘れてないんだね(笑)

 

 

 

「よし!今日は焼きそばにしよう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばパーティー

 

 

 

 

 

 

 

久々に家族みんないられる幸せを心から感じながら、

 

 

 

 

 

改めて「長男の病気が早く見つかって良かった」

 

感謝しました。

 

 

そして無事手術が成功し、

 

こうして退院できた事にも本当に感謝しています。

 

 

長男も本当に良く頑張ったと思います。

 

 

 

 

看護師さんがいたとはいえ、

 

 

 

17日から今日まで病院で一人で過ごし、

 

精神的にも強く逞しくなったように見えます。

 

 

 

「家族みんなでいい修行したね♪」

 

 

 

 

 

 

 

難が無いのは“無難”な人生かもしれないけど、

 

 

 

 

 

難が有るのは“有り難い”人生だ。

 

 

今回の件で家族の絆が深まりました。

 

 

 

そしてこれからも色々と乗り越えていこうと思います。

 

 

僕たち家族の事を思ってくれた心優しきあなたにも、

 

 

 

本当に心から感謝しております。

 

 

 

ありがとうございました。