充実して生きるか、虚しく生きるか? | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!


あなたは朝、目を覚ましてフトンの中で


“今日やるべき事を思い浮かべ”


起き上がる前に疲れてしまった事ってありませんか?




自分の心が“今”から離れると落ち着きがなくなり、


幸福を感じる事もできなくなってしまいます。






考え方にゆとりを持つ事です。






時間の感覚は自分の思考から生まれています。


だから考え方にゆとりを持てば時間の使い方も変わります。




誰かと待ち合わせしてその人が遅刻したとして、


それを待っている時の時間と自分が遅刻して


人を待たしている時の時間の感じ方は違いますよね?




ゆっくり過ぎるように感じる時間と


あっという間に過ぎていくように感じる時間。






時間の感じ方は考え方と直結しています。






過去や未来のことをアレコレと考えすぎると


目の前のこともうまくこなせなくなってしまいます。




今この時を充実して生きるか、虚しく生きるかは、


自分の考え方次第で変える事ができるのです。




どうせだったらゆとりのある考え方で、


今に集中して生きるほうがいいですよね?






僕たちはいつも、今、この時を生きているのだから。






一度の多くの事を考えたり、


一度に多くの事をやりすぎるのではなく、


心にゆとりを持ってゆっくりと進んでいきましょう。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング