中村幸也オフィシャルブログ「もっと自由に生きたくないかい?」

中村幸也オフィシャルブログ「もっと自由に生きたくないかい?」

「ゆきやん」こと中村幸也のブログ

家中の物をほとんど手放し、妻と四人の子どもを連れて引っ越し業者も使わず極貧状態で大阪から沖縄に移住してきた自由人。「あきらめる勇気」の著者。

はじめまして「ゆきやん」こと中村幸也です。


2011年2月からブログをはじめ、

1日も欠かす事なく毎日更新中!


「あきらめる勇気(ハート出版)」
という本も出しており、全国の書店で発売中です。


ぜひ、読んでみてください(^^)/


あきらめる勇気

NEW !
テーマ:
8日前から始めたゆたぼんのポルカですが、有り難い事に今日で目標金額以上達成しました!
https://polca.jp/projects/ZV7NzhfWDib
 


こんなに早く集まるとは正直思っていませんでしたので本当に驚いていて、みなさんの優しさに心から感謝しております。
 
支援してくださった方々、応援してくださった方々、シェアしてくださった方々、本当にありがとうございました!
 
実はまだポルカで支援を募れる期間は23日残っていて、「目標金額達成しても応援したいと思って支援してくれる人もいるから、ギリギリまで支援を募った方がいいよ」と言ってくれた方もいたのですが、ゆたぼんが「目標金額達成したからもういい!」と言ったので終了させて頂きました。
 
 
この潔さ!さすがです!
 
 
確かにそれが正しい判断だと思います。子どもが時に大人より正確な判断を下してくれるのは、大人になって忘れてしまった純粋さが子どもの中にあるからかもしれません。
 
それに、先ほど目標金額以上達成と書きましたが、実はゆたぼんはpolcaというアプリで支援を募りながらペットボトルに切り込みを入れて首からぶら下げ、自分でも支援を募っていました。
 
子どもCandyの時もそうですが、先日のゆめのたね放送局沖縄スタジオ一周年記念パーティーの時にも、本当にたくさんの方がゆたぼんのペットボトルにお金を入れてくれました。
 
 
とても有り難いです!
 
 
ポルカで集まった支援額49250円で、ペットボトルの中の支援額は開けてみないとわかりません。
 
ゆたぼんは今はまだペットボトルのお金は使わないで、パーソナリティになってから必要になってくる費用や自分の活動で必要になった時にちゃんと動画で説明してから使うと言っています。
 




そして先ほどゆたぼんと一緒に22期ゆめのたね大学に正式に申し込みました!
 
来年の1月から3月が勉強期間となります。
 
現実問題としてパーソナリティになっても毎月お金が必要となってくるのですが、ゆたぼんは「大丈夫!」とひと言。
 
 
逞しい(笑)
まだまだゆたぼんの挑戦は続く!
 
 
実はゆたぼんがドンドン挑戦して成長していく姿を見て、とても嬉しく思う一方で、僕自身も新たな事に挑戦して、もっと成長していこうという気持ちになっています。
 
もっともっと僕も自分自身がやってみたい事、やってみたかった事に挑戦し、魂を磨き、僕も成長していこう!と。
 
「子育ては親育て」という言葉がありますが、本当に僕は子どもたちから学ぶ事が多く、育てているつもりが育てられているんだなぁ、と感じています。
 
特にゆたぼんからは学ぶ事が盛りだくさんで、僕の中にある固定観念とか常識とかをぶっ壊してくれるし、「俺も冒険するぜ!」って気持ちにさせてくれます。
 
ゆたぼんを見て反省する事も多々あって、自分もまだまだ未熟だなと痛感しております。
 
と、いう事で僕もゆたぼんと一緒に色んな事に挑戦して、魂を磨いていこうと思っていますので、今後とも宜しくお願いします(^^)
 
なんて言いながら、ぶり返して今日一日ほとんど布団から出れなかった僕・・・。
 


精進せねば!!!
頑張れオレ!!!
 

テーマ:
今日は昼前から沖縄国際通り近くにあるラフアンドピース専門学校へ行き、ゆたぼんがりょんりょんさんとYouTubeのコラボ動画撮影をしました。
 

ラフアンドピース専門学校は初めて行きましたが、色んな物が揃っていて、さらに凄く居心地も良く、また行きたいと思う場所でした。
 
ゲームや漫画もあって子どもたちも結構来るようで、誰でも入れる場所なので超オススメです!
 
今日ゆたぼんとコラボしたりょんりょんさんは、安室奈美恵ちゃんやMAX、SPEEDなどの振付や指導をされていた先生です。
 
今日はゆたぼんがYouTubeを見ながら独学で覚えたUSAのダンスをよりカッコよくなるように教えてもらった所と対談などの動画を撮影しました。
 
動画は近日中にYouTubeにアップしますので、楽しみにしていてください(^^)
 


撮影の後は一緒に食事してから箕輪厚介さんの講演会に行ってきました。お酒を呑みながら話すスタイルは独特で、話もとてもオモシロかったです!
 

そして、その後はなんとゆたぼんとココア男爵が箕輪厚介さんの打ち上げの席で漫才を披露しました。
 

 
ゆたぼんと箕輪厚介さんの一年ぶりの再会!
 
 
ちゃんと覚えてくれていてゆたぼんも凄く喜んでいました。その動画も近日中にYouTubeにアップしますので楽しみにしていてください。
 
さらに今夜22時からゆたぼんはFMコザのたまきパーティー2018にゲスト出演します。
 
 
ゆたぼん大忙し(^^)
 

テーマ:
昨日はゆめのたね放送局の沖縄スタジオ一周年記念&出版記念パーティーにゆたぼんと一緒に行ってきました。
 
ゆめのたね放送局の最年少パーソナリティを目指しているゆたぼんはスピーチの時間を頂いて、40人以上いる前で自分の気持ちを見事にスピーチ!
 
しかも、ほとんどが初めて会う人たちばかりだというのに、堂々と大勢の前で自分の気持ちを伝えてみせたのです。
 
この状況でのスピーチは僕でも緊張するだろうし、ゆたぼんのようにハキハキと話せる自信はありません(笑)
 
その時の様子を動画に撮ってYouTubeにアップしたので、ぜひ見てください!


 
 
そして多くの人たちからリアルポルカとしてお金を支援して頂きました!本当にありがとうございます!
 
 
ゆたぼんは不登校で二学期が始まってからも一度も学校に行っていませんが、自分のペースで多くの事を学びながら成長しています。
 
学校ではできない体験をして、たくさんの人と出会い、優しさに包まれながら、これからもどんどん成長していくと思いますので、暖かい目で見守ってくれると嬉しいです!
 
いちゃりばちょーでー!ゆいまーる!
今後とも宜しくお願いします(^^)
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス