きばっていこうぜ運動会 | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

 

今日は長男の幼稚園の運動会でした。

 

 

 

朝8時過ぎに病院の先生に診てもらい、

 

 

 

退院して運動会にも出て良いと言われました。

 

 

 

これまでの経緯はこちら↓

長男が入院しました(2013年8月22日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11597566607.html
長男の高熱の原因がわかりました(2013年8月23日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11598227547.html
長男が再び倒れ、三女も救急車で…(2013年9月12日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11612263649.html
奇跡です(2013年9月13日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11612956298.html

 

 

 

病院で体操服に着替えて出発する長男。

 

 

 

 

 

 

 

 

「退院の日に病院から体操服を着て

 

 

 

 

 

運動会に行く子は初めてだね~♪」

 

 

と看護師さんたちが驚いていましたが、

 

みんな暖かく応援の言葉をかけてくれました。

 

 

それから長女と次女を連れて幼稚園へと向かい、

 

 

 

到着すると担任の先生が長男を抱きしめてくれたのです。

 

 

お友達にも「待ってたよ~。来れて良かったね。」

 

 

 

と声をかけられ、長男も照れくさそうに笑いながら

 

元気いっぱいに運動会に参加できました。

 

 

 

「かけっこに出たい!」

 

 

 

 

 

 

 

そう長男が言いだして一瞬どうするか迷いましたが、

 

 

 

 

 

本人がしたいと言うならさせてあげようと思い、

 

「楽しんでくるんだよ。」と声をかけて見守る事にしました。

 

 

 

 

元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-かけっこ

 

 

 

 

 

 

右手に点滴後の絆創膏をつけたまま走る長男の姿が、

 

 

 

僕にはとても逞しく、そして輝いて見えます。

 

 

そしてバルーン演技「きばっていこうぜ!」では、

 

 

 

みんなで力とタイミングを合わせて

 

バルーンを風船のようにふくらませたり、

 

花を咲かせたりとすばらしく見事な演技でした。

 

 

 

 

元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-バルーン

 

 

 

 

 

 

元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-バルーン2

 

 

 

 

 

 

元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-バルーン3

 

 

 

 

 

 

元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-バルーン大成功

 

 

 

 

 

子どもの成長する姿は想像以上ですね。

 

 

 

 

 

 

 

親子競技「大玉ころがし」では僕も一緒に参加して、

 

 

 

 

 

長男と運動会に参加できた喜びを存分に味わいました。

 

 

 

 

元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-大玉ころがし

 

 

 

 

 

 

昨日まで入院していた長男と参加できた運動会は、

 

 

 

僕にとっては人一倍楽しめるモノであり、

 

なんだか得した気分になります。

 

 

三女も昼前に無事退院できたので、

 

 

 

お昼ごはんは家族そろって食べる事ができました。

 

 

 

本当に感謝いっぱいの1日です。

 

 

 

 

 

 

 

色んな事が起こるけど心の持ち方ひとつで、

 

 

 

 

 

人生はいくらでも楽しめますね。

 

 

だから感謝の気持ちと笑顔を忘れず、

 

 

 

これからも“きばっていこうぜ!”

 

 

 

その後の経過はこちらです↓

 

長男の腎臓の検査(2013年9月19日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11617230236.html

長男が手術する事になりました(2013年12月7日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11714952900.html

今日から長男が入院です(2013年12月16日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11730001264.html

ちんちんから管が…(2013年12月17日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11731213762.html

長男が退院しました(2013年12月22日)
https://ameblo.jp/yukiya-happy/entry-11734332207.html