アホじゃない?バカみたい! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!



「アホじゃない?バカみたい!」





そんな他人からの言葉を気にして、


どれだけの人がやりたい事もやらないまま、


後悔して生きていく事でしょう?




大人になるとバカな事をしてはいけない。


子どもにバカな事はさせてはいけない。




「バカな事に意味ないさ」と冷めた姿勢で生きても、


オモシロくないし、いつかは人生も終わります。






「バカなことをするな!」






多くの大人はそう言って子どもを怒ったり、


ケガやリスクを避けさせようとします。




もちろん人に迷惑をかけずに生きることは大切ですし、


リスクを避けて安全に行動したり、


真面目に生きる事も悪いことではありません。




しかし、人生を楽しんで生きるなら、


時には“バカ”になってもいいと思いませんか?






「わぁ、大人って楽しそう♪」






大人がバカになって楽しめば、


子どもたちもそんな大人の姿を見て、


「早く大人になりたい!」と思うようになります。




バカになってこそ、初めてわかる事があり、


アホみたいに楽しんで、初めて見えるモノもあるのです。




だから時にはバカみたいにがむしゃらになって、


アホみたいに踊ってみようよ。




バカになって楽しめれば人生は今よりもっともっと、


ずっとずっと楽しくなるはずだから。






今この瞬間を楽しもう!






今バカみたいに踊って楽しめば、


それはきっと永遠に残る思い出となる。




バカみたいに楽しみ真っ直ぐに生きる姿が、


人に感動を与えたり、何かの気づきのきっかけになる。




人生を後まわしにすることなんてできない。


現在(いま)という瞬間は、そう“いま”だけなんだ。






今この瞬間を楽しみましょう!






僕たちは今この瞬間を楽しむために生まれ、


今この瞬間を楽しむために生きているのだから。






今日は大好きな大阪岸和田だんじり祭りの日です。






みんな昨日の運動会の疲れもなく元気いっぱいですが、


今回は祭りには行かず、家でノンビリ過ごす事にしました。




昨年撮影しただんじり祭りのDVDを見ながら、


子どもたちは家の中で踊りまくっています(笑)




元暴走族のメンタルカウンセラー中村幸也オフィシャルブログ-だんじりじゃい!



あいにくの雨ですが、今頃きっと岸和田では


雨にも負けない勢いで盛り上がっている事でしょう。




「そりゃ、そりゃ、そりゃ、そりゃ」と


アツい魂の叫びが聴こえる気がします。






バカになれ!アホであれ!






踊る阿呆に見る阿呆、


同じ阿呆なら踊らな損々!




僕も子どもたちと楽しみながら、


たとえ人からバカと呼ばれても、


踊る側の阿呆で生きていきます。











この記事が少しでもあなたのお役にたてたなら、



ランキングをクリックして頂けると嬉しいです↓




プラス思考の幸せ伝道師@中村幸也のブログ-人気ブログランキング