先日 某スーパーで1ケース12個…
大人買いしてきた【辛辛魚】!
 
 
早く食べないと賞味期限が…^^:
 てな訳で 早速食べませう( ^ω^ )
 
で 規定通り4分での出来上がりぃ♪
 
 
ただね…先日の胃痛からリハビリ中の私…
今回は 辛辛魚粉を1/3程の量に!
 
そう いつぶり返すか分からないが故…
ココは安全策の一択ですな(*'ω'*)v
 
 
ちなみに 辛辛魚粉を上手に盛るコツは…
先ずは中央に麺の島を作る事!
 
その上に辛辛マウンテンを作る事で…
スープからの侵食を防げるって訳!
 
あとは 辛辛魚粉袋の穴を狭く開ける事!
拘りのある方は 是非(*`艸´)
 
 
麺は ノンフライの中太クラス…
 
縮れ強めゆえ スープの抱上げ充分!
美味しい麺だと思います^^
 
そんな訳で マイルドな辛さの辛辛魚…
程なく完食です(* ̄0 ̄)/
 
 
胃に対する影響も ほぼない感じ♪
はい 美味しく頂きました( ̄▽ ̄)b
 
 
 
で この日の晩飯はカレーだったんだけど…
普段は晩酌+ツマミで御飯は食べない私!
 
翌朝に 朝カレーとして頂きませう♪
2日目のカレー…コレがまた旨いんだ^^b
 
 
具材は 豚肉・馬鈴薯・玉ねぎ・シメジ他…
ルーは ヒデキ感激♪の中辛^^(古い?)
 
そこで登場するのが…
 
 
前日1/3使った辛辛魚粉の残り^^
 
コレを半分ほど投入して よーく混ぜ混ぜ♪
 
 
スパイス系風味に唐辛子系の辛味増し…
う~ん…結構ピリピリ来ますね(◎_◎;)
 
そして 魚粉の効果で和風寄りにシフト!
コレ…海老・イカ他魚介系に合うかも?
 
和風シーフードカレー…
ビミョーな感じはあるけど…イケそう!?
 
もし憶えてたら 次回やってみよう^^
 
 
 
ご馳走様でした
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)