昭和41年生まれの17歳。

昭和41年生まれの17歳。

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです


テーマ:

このGWは9連休から10連休だって方も居るでしょうが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

おいらがお金持ちだったらバビューンっと海外でも行くところですが、そんな訳ないw

 

毎日お家でゴロゴロですね。新ブログの方に記事を詰め込む作業が大変でして。(笑)

せいぜい近所のいつものお店に昼飯食べに行くか、買い物に行くくらいのものです。

 

ちなみに今日は新潟市西区の旧黒崎の「心一家」さんに行って来ました。

 

ラーメン700円。

 

久しぶりに食べたら、最初は「これこれ!」って美味しく感じたんだけど、食べ進むにつれ、

なんかキツくなって来ました。連日酒を飲んで胃腸が弱っているのもあると思うけど、味覚が

あっさり嗜好に変換しつつある時期なのかなぁ?

それでも美味しかったですよ!ご馳走さまでした♪

 

その後は月潟の「扇弥」さんで味噌と醤油を買った(こちらは、杭州飯店を始め、燕三条の

有名な背脂ラーメン店が軒並み使っている醤油の醸造元で有名です。)あと、

三条市代官島の国道8号線沿いにある「田沢農園」さんでジェラートを食べました。

 

 

こちらのジェラートが美味いんですよコレが!

 

嫁が頼んだ「ミルク&えちご姫」。

 

こちらはおいらが頼んだ「ミルク&晩柑(ばんかん)」。晩柑は柑橘系の果実らしいです。

 

濃厚なラーメンを食べた後に、この爽やかな味は嬉しいですね!

 

長い連休貰っても高い税金や貰えるかわからん年金・保険料を巻き上げられて生活もギリギリだもん、

「先立つもの」が無いので何処にも行けませんやw

民主党政権の頃の「高速道路1000円で乗り放題」の頃は、家族六人で東北一周旅行に

出たもんですが。将来に希望も持てたからお金もGWだけで50万円パーッと使っちゃったw

 

今はもう、全然そんな気に成れないですね、貯金どころか家族サービスの為の、「親父ヘソクリ」

も余裕が無くなって貯められなくなったしね。

 

お休みも明日を含めて後2日ですか。

サービス業に就いている方々は普通に働いているんですよね。そんな方々のおかげで

「休日気分」を満喫出来ている事を忘れちゃ駄目ですね。

 

残りの数日ものんびりと、お金を使わないように過ごそうと思います。 それじゃ!

 

 

 

新ブログもよろしくお願い致します♪

 


テーマ:

 

今日のお昼に北三条駅近くの「味方屋」さんに行ったらこんな告知が。。。

実は先週に飲食業組合に入っている先輩から聞いては居たんです。

翌日から毎日のようにお昼営業目指して行ってみては居たのですが、いつ行っても暖簾は出ているけど

「準備中」の札が外れる事はなく出前用カブで入り口も塞がれ断念していたんだけど。

 

今日行ってみたら相変わらず暖簾は出ていたけどこんな告知が張り出されてました。

 

中から話し声が聞こえたので、近所の常連さんにだけ残り数日は受け入れているのかも。

前回の閉店と違って今回はひっそりと幕を下ろされた感じでした。

最後にもう一回くらい食べたかったけどこれはしょうが無い事ですね。

三条の名店がまた一つ暖簾を降ろされました。長い間お疲れ様でした!

 

「笹舟」の栄店も5月6日を最後に閉店するし、加茂の「長谷銀食堂」さんもどうやら閉店したっぽいし、

なんかどんどん寂しくなるなぁ。まあいつかこういう日が来るのは判っていたんだけど。

 

いざ、その日が来るとやっぱり寂しいもんですね。

 

 

 

新ブログもよろしくです!https://www.dream-fact.com/

 


テーマ:

 

皆様、お久しぶりです!おいらです。久しぶりの更新です。

今日、職場の可愛い女子に「最近更新してないけどどうしたんですか?」って聞かれたので更新ですw

 

可愛い女子にそう言われれば私、「物分りの良い男」なんです。直ぐに忖度します。早速更新ですw

失言はしていないので坊主頭は勘弁してください。

 

って、○田じゃねーよ!(笑)

 

冗談さておき、月曜日に見附市のイングリッシュガーデン近くのお客さんに配達に行った帰りに、

イングリッシュガーデンの前を通ったら。

 

・・・ん?

…んんんっ!?

ジャーーーーーン!!!

なんと!財前部長専用車両、「帝国重工」のトラックが「JAにいがた南蒲 見附西支店」で

積み込みの順番待ちをしておりました!!まじまじ見たけど、やっぱりカッコいいですね~!


実はこちらの倉庫での目撃談は1月5日にもありまして、その他にも魚沼市のJA倉庫や新潟県内の

北陸道や関越道、谷川パーキングで目撃されているのです。

 

この日もお米を積む順番待ちをしていたので推測するに、新潟のお米を関東圏に運ぶ仕事も

やっているのではないか?と思うのです。

 

吉川晃司さんのライブツアーの時は機材車として活躍しているようですよ!

8月31日に新潟県民会館大ホールで吉川晃司さんのライブが有るので、そのタイミングで

県民会館に行くと目撃できるかもしれませんね!

 

実はおいら、それを狙っていたのですが、こちらの倉庫もいつかまた来るのでは無いかと注意して

見ていて良かったです。カッコ良かった~!

 

詳しい記事はこちらで!

 

下町ロケット -ゴーストー/-ヤタガラスー 完全版 DVD-BOX [ 阿部寛 ]

価格:21,833円
(2019/4/24 18:46時点)
感想(2件)

実は前回に書いた、新しいブログなのですがようやく記事が20弱ほど入ったので、恥ずかしながら公開します。


ここは気軽に書いていたのですが、あちらは少しは真面目に?書いています。(つもりですw)

 

良い記事を残そうと出来るだけ2,000字前後の記事を書いて行こうと思っているので、

「産みの苦しさ」もありますが、


こちらでの過去記事をアレンジし直して記事にしたり、苦労の後も。(笑)

 

これからはあちらをメインにして、最近は食べ歩きもヘビーローテーションも極まれリ、みたいな感じなので、

たまーに珍しいローカルネタなどがあったら、こちらでアップしたりしたいと思います。

 

  https://www.dream-fact.com/

 

そんな訳で、どうぞこれからもよろしくお願い致します!(*´ω`*)