昭和41年生まれの17歳。(爆)

昭和41年生まれの17歳。(爆)

普段は大人のふりしてますが、頭の中身は十代からあまり進歩ないかもです


テーマ:

今日はお盆ですね!

天気予報が雨だったので、お墓参りは午前中のうちに

足早に済ませて来ました!終わった途端に土砂降りの雨が。(;´∀`)

 

ちょうどお昼に差し掛かりそうだったので、何処かで食べることにするが

今日は何処に行っても満員、行列。散々三条市内をグルグルと回った後、

雪龍さんに良いタイミングで滑り込むことが出来ました。

 

メニュー。

 

相変わらずの安さに改めてびっくり。そして感謝。

 

おいらはカレーラーメン。

 

嫁は味噌チャーシュー。

 

そして餃子。おいら雪龍さんの餃子が一番好きだわ。

 

いつ来ても文句なしの満足感が得られる美味しさと懐への優しさ♪

やっぱり我らが雪ちゃんが一番だな!

美味しかったです!ご馳走さまでした!! (●´ω`●)


テーマ:

11日から「お盆休み」に突入してました!それでもおいらは相変わらず

ドタバタと。ようやく今日辺りから連休の過ごし方も考えられるようになった、って感じでw

まぁ、ゴロゴロすることに決めただけです!いつもとおんなじ。(大爆)

 

そんなわけで本日は嫁と久しぶりに「心一家」さんへ。

 

嫁もおいらも普通に「醤油とんこつ」を指定なしで注文。

 

おいらのだけ、チャーシュー一枚増しw

 

相変わらず美味しいとは思いましたが、今回はなんかスープがなんか薄っぺらい感じ?

「味が薄い」とかじゃなくって、塩分は丁度良いんだけどスープがペラい感じだった。

嫁は大満足していたので、たまたま店の振れとおいらの体のブレの相性の幅が大きかったんだろう。

 

とはいえ、やっぱり美味しかった事には間違いなかったです♪

好きなお店の一つですね、今日も美味しかったです!ご馳走さまでした♪

 

 

・・・連休に入る一昨日までは、とっても多忙でブログアップしている氣にもなれないでいましたが、

しっかりとラーメン食べてましたwww

 

昨日(11日)は、超久しぶりに八幡町の「大黒亭」に行きまして・・・

 

「冷やし中華」を食べました♪

 

ここんちの特徴は、カラシでなくってワサビ♪

 

美味しかったけど、トータル的にしょっぱすぎかなぁ?おいら、そう思いました。

塩味スープなんだけど、スープが塩気多めに加えて「くらげ」がしょっぺ!

汗をかき過ぎて弱っているときには良いかもですが・・・

 

おいらはやっぱり居島店が好きかな? 兄弟店合わせて市内3店舗あるので、自分に合った

お店を探すのも楽しみかもしれません♪

 

んで!

一昨日は、見附市の「ごん助」さん。

こちらもたま~に行きたくなる昔ながらの名店です♪

 

醤油ラーメン 600円。

 

ほんのり生姜が香る醤油ラーメン。

三条市と長岡市に挟まるR8沿いのエリア。微妙な拮抗を保っている気がしますw

・・・勝手な妄想が過ぎる気もしますけど。(爆)

 

30年も前に、スキーの帰りに中之島在住の先輩に連れて行ってもらったのが最初でした。

当時はネットもラーメン食べ歩き本も無かった時代。

ラーメン食べ歩きなんて「口コミ」だけが頼りな時代。

 

そんな時代に「ラーメン食べ歩き」を始めたきっかけになった、多々あるお店の中で

このお店は上位に食い込んでいるお店です。

 

そんなお店が、今も健在で要られる事に感謝と幸せを感じます。

 

個人的に、自分が好きなお店に伝えたい。

「俺より先に死なんでくれ・・・」(激爆)

 

・・・なんて、半分マジな気分ですw


テーマ:

 

・・・ついこの間、ラジエターとオイルクーラーを変えるプチカスタムのついでに

オイルフィルターごとオイル交換したんだけど、その時に入れたオイルが酔っ払った状態で

アマゾンで買った格安オイルだったんだけど(カストロールのpower1、4Lで2000円弱w)、

 

カスタマーレビューの「値段の割に性能がいいです!」に騙されて買ってしまった感w

四輪車に使うには良いのだろうけど、過去に安いオイルを入れて高速走行で

ロッカーアームを齧らせたことが有るので・・・

 

 

どうもバイクに使うには不安が残りまくりなので、こいつを入れてから二回ほど通勤で走らせたので、

「フラッシングオイル」として使うことにして、新たにオイル交換をしてみた。

 

「オイルパックリ」って商品名が懐かしい。オイル吸着箱を敷いてオイルを抜きます。

 

マフラー集合部には、ペットボトルをカッターで半分に切り、縦線を入れたものを巻いて

直接オイルが被ることを防ぎます。

 

オイルフィルターも緩めてオイルだだ抜き。

集合部にペットボトルが被さっているの、解りますかね?笑

 

 

この状態で、一日半放置しました。オイル窓はこんな感じ。スッカラカンw

 

オイルフィルターも締め、ドレンボルトも締めます。

やっぱりオイルは最低限、このくらいのオイルを入れてあげないとバイクが可愛そうです。

 

取り敢えず、3リッター入れてみました。

オイル窓はこんな感じになりましたが、エンジンをかけてオイルを行き届かせてあげないと。

 

エンジンを始動し、しばらくアイドリングを続けてみた後に、ちっとだけアクセルを煽ってみる。

その後エンジンを切って、風呂に入ってから再度オイル窓を覗きに来てみた。

 

ちと多めの気もしますが、まぁ良いのではないでしょうか!(爆)

 

バイクが喜んでいる気がしますが、毎日あっちぇえのでバイクなんか乗りませんよw

おやすみなさいwww

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス