現在はウーバーイーツの漫画をメインに取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、配達員としての体験を通じて漫画でご紹介しております。男前の嫁漫画も描いてます。

 

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

お1人暮らしに!ダイエットに!栄養管理に!ニチレイの冷凍食『ウーディッシュ』お試しセットを漫画レビューしております↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

日常383

『コンパクト2WAYバッグ』

 

 

 

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグをレビュー

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグをレビュー

 

 

こんにちは、ウーバーイーツの公式バッグを全部で4つ(3種類)持っている男、ゆきたこーすけです。

 

 

 

 

今年の9月ごろだったでしょうか、ウーバーイーツ公式から新しく『コンパクト2WAYバッグ』が発売されました。値段も3300円と安いし、どんなバッグだろうと気になって買ってみました。

 

 

 

 

 

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ

 

 

 

見た目は従来のロゴバッグ(以下ウバッグと表記します)を一回り小さくした感じですね。大きく違うのはベルトをつけると肩掛け出来ることです。

 

 

 

 

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ

 

 

 

ベルトはこのようにフックで留まっているだけなので、簡単に着脱が出来ます。また背面に収納があるので、使わないときはしまっておけます。

 

 

 

 

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ

 

 

背負う時のベルトは取り外しは出来ないのですが、背面に収納することが可能です。肩掛けするときや、手持ちをするときにはこのほうが良いですね。

 

 

 

 

 

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ

 

 

そしてもう一つ大きな違いがあります。天板が止水ファスナーになっていることです。

 

 

おそらく、壁板が入っていないのでマジックテープでの固定が難しい事と、片手持ちをしてもパカッと開かないように、という構造なのでしょう。

 

 

しかしはっきり言って開閉がしにくいです。仕方がないとは思いますが、、、、。

 

 

 

 

 

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ

 

 

そしてこの板が、一枚しかついておりません。

 

 

 

 

ウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグウーバーイーツのコンパクト2WAYバッグ

 

 

 

底板にするか、仕切り板にするか、どちらかですね。個人的には仕切りは必須なので、なにかを底に敷きたくなります。ちょっと工夫して使う必要がありそうですね。

 

 

 

 

 

最大のメリットは軽さです。ウバッグが約3.18㎏であるのに対し、こちらは1.45㎏と半分以下です。壁板が入っていないこともあって、背負った感じが非常に軽く、負担が小さそうです。

 

 

 

 

 

というわけで『コンパクト2WAYバッグ』のレビューでした。もちろんウバッグのように背負っても充分使えますが、どちらかと言うと肩掛けや手持ちを想定したデザインであるように感じました。

 

 

 

 

 

バイクや自転車配達員のメインバッグというよりは、2つ持ちするときのサブバッグとして、または車の配達員や徒歩の配達員を想定しているのではないでしょうか、、?

 

 

 

率直に言って、ゆきたはバイク稼働ならこのバッグは使わないです。ただもし軽自動車で稼働するとしたら、背負わずにさっと肩掛けや手持ちで持ち出せる、このバッグは良いと思います。二つ三つ積んでも良いかもしれないですね。

 

 

またロゴは入っちゃっていますが、買い物バッグとして普段使いするには良いかも知れません。サイズも手ごろだし肩に掛けられますしね。

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、ウーバーイーツのバッグはネット上でしばしば高値で転売されています。公式ならこのバッグは3300円で購入できますのでご注意ください。

 

 

 

公式サイト。アフィリエイトリンクではありません↓

 

 

 

 

 

 

公式ロゴバッグのレビューはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

【すくパラ倶楽部】にて連載中!

 

第5話 『男前は素手で行く』(後編)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

FORMS

 

WORKS

 

 

 

 

 

宅配エピソード常時募集!あなたのウーバーイーツ体験談を漫画にさせてください。詳しくはこちらのページへ↓

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています。宜しければ応援クリックお願いいたします↓