憧れのラウンジで優雅なアフタヌーンティー@マンダリンオリエンタルバンコク | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
バンコクで不妊治療と就活を頑張るYukiです。


先日バンコクで出会った大学の後輩ちゃんと
アフタヌーンティーに行ってきました♡
 

マンダリン オリエンタル バンコク
画像はホテルのサイトからお借りしました。

バンコクのアフタヌーンティーといえば
マンダリンオリエンタルは外せませんよね。


ずーっと行ってみたいと思ってたら
付き合ってくれるお友だちができましたー


わーい!!!


白を基調とした
庭園のようなオーサーズラウンジに
まず1回目のテンション上がる! 


可愛い!可愛すぎる!!


アフタヌーンティーメニューは2種類。


ウェスティンアフタヌーンティーか
オリエンタルアフタヌーンティー。



絶対次も来る!って思ったので
今回はベーシックなウェスタンをチョイス。


するとカートで運ばれてきたー
憧れの3段のアフタヌーンティーセット!


これぞ王道のアフタヌーンティー!
この3段タワーが1人分。


いいねっいいねっ!!


ポットを温めてくれる
ウォーマー付きなのがステキピンク薔薇



1段目は上品なスイーツ系。


甘すぎない一口サイズのデザートは
止まらない女子の会話を更に盛り上げてくれる。

2段目は彩り豊かなスナック系。


甘いのと塩っぱいのを交互に食べると
いい感じ。


エンドレスに行けちゃいますウインク

3段目はしっかり食べれるスコーンと焼き菓子。


優しい味のスコーン。
そのままでも素朴な甘さがあって美味しい。

スコーン用の2種類のジャムと
バターホイップも味の変化が楽しめて美味。


はぁ〜女子ってなんて幸せ。


ポットの紅茶も差し湯をしてくれましたよ!

だんだんお腹いっぱいになってきたけど
残すのが勿体なさすぎて無理してたら…


お持ち帰りできたみたい!
しかも可愛い
これだけで嬉しい。



無理して食べず
もう少し残したら良かったチーン




ホテルごとに異なるアフタヌーンティー。


前回訪れたパークハイアットとは
雰囲気が全く異なる空間で
優雅なひとときを楽しめました。


こうやって贅沢な時間を過ごすのも
たまにはいいよね!?
(月に1回くらいは
ホテルのラウンジでお茶したい!)


マンダリンオリエンタル バンコク
オーサーズラウンジでのアフタヌーンティー。


まだの方がいらしたら是非!
ラグジュアリーな雰囲気を味わいたい方には
かなりオススメです♡





Authors’ Lounge
Daily 11:00am - 19:00pm
Afternoon tea 12:00pm - 17:30pm

Address
48 Oriental Avenue, Bangkok 10500,
 Thailand




【関連記事】


************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし