FACE + by Yamanoで贅沢フェイシャルを楽しむ | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
バンコクで不妊治療と就活を頑張るYukiです。


面接も落ち着き
妊活についても判定待ちの今、
お肌のメンテナンスと
リラックスに行って来ました



現在治療のために飲んでいる
高温期を維持するホルモンの薬のおかげで
顔は浮腫みでパンパン、
いつでも体が火照ってる状態。


その結果毛穴が開き
ただでさえ浮腫みに敏感な私の顔が
偉いことに…滝汗


バンコクに来てから
ほぼ毎日浴びる紫外線や埃に晒された
私の敏感なお肌。
 


日本では定期的にフェイシャルに通ってたので
ここでも安心して通える所を
探してはいるのですが…


なかなか満足のいく
ハンドマッサージがあるお店がない笑い泣き
(あったらぜひ教えてください!!)


化粧品にこだわると
機械ばかり使った施術で
ハンドマッサージがちょっとだけだったり


マッサージが多いお店でも
使ってる化粧品がイマイチだったり…



そんな時に私の師匠MAYAさんが
FACE + yamanoのフェイシャルに
行ってるのをブログで発見!





これは行くしかないでしょ!


今回私が試したのは
MAYA様プロモーションで20%オフになってる
エッセンシャルフェイシャル


MAYAさんも体験されていた
70分で通常3,800Bのコースです。
*画像はサイトからお借りしました。


ピンク薔薇エッセンシャル フェイシャルピンク薔薇

1クレンジング
2クレイ洗浄(毛穴の皮脂を除去)
3スチーム&ソフトピーリング
4スチーム&吸引
5アロマ吸引
6リンパドレナージュマッサージ
7クレイパック(ミネラル補給)
8ヘッドマッサージ
9スキンアップ(化粧水&乳液&日焼け止め)



これがまた大満足の上気持ちよすぎて…



全てのステップが丁寧
施術内容も時間も大満足なのですが
特に良かった所をちょっとご紹介。

たくさんの個室が並ぶ店内

私のお部屋はスミレ。ネーミングが可愛い。



丸レッドお部屋が寒くない←これ大事!!
丸レッドクレンジングジェルや泥パックなど予め暖めてくれてる←かなり気持ちいい
丸レッド毛穴吸引をしっかり&じっくりしてくれる←単に詰まり過ぎてたのか
丸レッドデコルテ&ネックマッサージが丁寧←天国
丸レッドとにかくオイルマッサージが気持ち良すぎる←幸せ
丸レッドホットタオルが最高←ただ私が好きなだけ
丸レッドスキンコンサルが丁寧←また来たくなる



特にフェイシャルマッサージが最高で
おでこがリラックスポイントなのか
しばらく撫でられてたら気持ち良過ぎて
それだけで半分イキかけました



そしてリフトアップしながらも
耳の後ろを経由して肩までリンパを流すマッサージのお陰で
首と肩のコリがほぐれてスッキリ!



あとは毛穴の吸引。


これがまた丁寧で
時間をかけてしっかりやってくれるんです。


Tゾーンだけでなく
アゴ、口周り、頬、小鼻や鼻は重点的に。


だいたい今までのケースだと
もっと吸引して欲しかったのに…
くらいで終わっちゃうのですが


今回は事前のカウンセリングで
毛穴詰まりを指摘したからか
けっこう丁寧にやってくれました。


最後に「こんなに詰まってたわよ!」と
見せてもらった毛穴の汚れの塊を見て
驚愕しましたけどね…


私フェイシャルを受けながら
実はけっこうシビアに
各ステップを評価してたんです。
(嫌な客だなー真顔


マッサージの圧やスピード
パフでぬぐい残しがないか
ツボにちゃんと入ってるか
私の好みの施術内容か
最初から最後まで変らず丁寧かetc



でも本当に日本と同じくらい
細かなところまで配慮のあるエステでした。



さすが日本クオリティ
これを求めてたんです、わたし!!



最後にスキンコンサルで
自分の肌問題をフィードバックしてくれるのも
嬉しい。

気を付けてるつもりでも
トラブルはたくさんあるものよね真顔



あぁ気持ち良かった…
そしてお肌も生き返った。



けして安い値段ではないけど
それくらい払ってもいいよねって
思えるくらいの内容でした。




絶対また行くな、私。


************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし