幸せホルモン『オキシトシン』をたくさん出したい | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と就活を頑張るYukiです。


突然ですが
みなさんは毎日幸せを感じていますか?




今日たまたま見てたテレビで
幸せホルモンのオキシトシンを増やす方法
紹介していたので
まとめてみました。


さてさて自分はいくつくらい
実行しているだろう??
 

けっこう幸せ感じてるし
自分では幸せホルモンめちゃ出てる方だと思う。



その1:手を繋いで見つめ合う
右矢印お出掛けする時は夫と手を繋ぐけど、
    見つめ合うだなんて…


その2:大好きなものを食べる
右矢印お寿司と納豆とバームクーヘンが好き。
     お寿司はなかなか食べれないけど、
     納豆はほぼ毎日食べてるから幸せ感じてる。
(日本で買うより高いけど笑い泣き


その3:ハグをする
右矢印これは毎日してる。
確かにハグしてるとほっ安心するから好き。


その4:電話をする
右矢印夫とはタイと日本の遠距離中には
ほぼ毎日LINEで話してたし、
好きな人との電話は会いたくても会えない切なさが増して
キュンキュンしますよね。

大切です。


その5:アロマを嗅ぐ
右矢印アロマは好きで自宅で焚いたりもするし
ボディケアにも取り入れてる。


いい香りは癒されるし、
女性ホルモンも増やす効果があるらしい!
これは続けよう!



その6:可愛い動物を見る
右矢印先輩ブロガーの皆さんが飼われてる
ペットの写真を見るたびに癒されてます。
これからも沢山載せてください!(笑)



その7:好きな人の写真を見る
右矢印残念ながら夫の写真を見ても
今更何も感じないのですが…真顔
好きな俳優さんの写真でも飾ろうかしら。
きっと子供ができたら
写真は絶対毎日見るだろうな〜

 

その8:マッサージをする
右矢印マッサージを受けるのではなくて
する側というのが驚き!
マッサージをした相手が喜ぶのを見て
自分も幸せになるらしい。


うちは食後はソファで寛ぎながら
夫のマッサージや耳かきをするのが恒例。


たまに面倒臭いなと思う日もあるけど
これで私の幸せホルモンが出てるならいっか!



ちなみにこの幸せホルモンのオキシトシンは
男性よりも女性の方が出やすいらしく、
幼い頃にどれだけ沢山抱きしめられたかによっても
変わってくるらしい。



なるほど。


子供ができるまでは
今のうちに夫を沢山抱きしめておくとするか真顔