【タイでの不妊治療】いよいよ明日は判定日! | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と就活を頑張るYukiです。


前回の人工授精から
明日でちょうど14日目。



いよいよ判定日真顔



今のところ感じる体の症状は
高温期特有の体のほてりと
胃のムカつきくらい。



でもこれは人工授精をした日から
毎日飲んでるホルモンのお薬の影響だと
分かってる。



それ以外は
いつもある重いPMSの症状がないのが
逆に気になる。



拍子抜けするくらい
何の変化もない毎日。



だいたい毎回悩まされる
激しい眠気やイライラ
予定が近づくと現れる吐き気や
腰回りが痛くなる症状が
今回はないぞ滝汗




これってもしかして?!




いやいや、
これもあの薬のお陰かもしれない。




もしくは今周期から始めた
鍼灸治療のお陰か真顔




実は人工授精してから約1週間後
一度出血らしきものがあり
その後下腹部にチクチク痛みがあった。



一般的に卵子は受精後5〜7日かけて
着床すると言われているので



その時はもしかしてこれが
その着床出血と着床痛かーーー!と。



でも知ってる。



そのもしかして!?で一喜一憂してると
後で後悔するって真顔



だから今周期は
就活で忙しかったのも良かった。
余計な心配をする時間が減るからね。



判定日までの2週間は


なるべく体を冷やさないよう
いいコンディションを保っていれるよう


毎晩靴下を履いて寝たり
鍼灸に通ったり
ハーブサウナをしたり
栄養のある食事を意識したり。




でもだんだん
判定日まで待つのが辛くなる。




1日が長くて長くて…



そして10日目くらいから
やってはいけないフライングを始める。



通常妊娠では排卵後10日くらいで
HCG値が上がり始め
排卵後12日(着床後3日)頃には
HCG値が25IU/Lになる。


そして排卵後の14日(着床後5日)には
50IU/Lに上昇する。



なので一般的な妊娠検査薬は
排卵後14日(2週間)以上過ぎてから
検査をするよう指示されますが



タイの妊娠検査薬はHCG値が低くても
反応してくれるらしいので
待ちきれなくてつい試してしまう。



結果は…
綺麗なくらい毎回真っ白真顔



まぁフライングですからね。
分かってますよ。




いよいよ明日は判定日。



今更どうもがいても結果は変わらないんだから
どーんと構えて
明日の朝を迎えてやろうじゃん!!



あぁ妊活は就活ほど
スムーズにはいってくれないのね…



薄くてもいいから
明日は反応が出ますように。
 

************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし