【タイでの不妊治療】人工授精2回目の結果 | 出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

出産したけど働きたい!駐妻→現地採用→タイで出産→3月末本帰国予定☺︎

約11年間勤めた会社を辞めて主人の赴任先バンコクに行くことを決めた2017年末。
有り余る時間を満喫した結果やっぱり働きたい思いが爆発し、不妊治療の傍ら就職活動中。子供もキャリアも諦めたくない!そんな欲張りな私の奮闘記です。

みなさんこんにちは。
タイで不妊治療と就活を頑張るYukiです。


タイで本格的に不妊治療を始めて
今回で4周期目。



1周期目右矢印タイミング療法
2周期目右矢印タイミング療法
3周期目右矢印人工授精①
4周期目右矢印人工授精②



今回もまたリセットしましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



判定日の昨日。
朝一番で病院から貰った妊娠検査薬を使うも
真っ白真顔




これは私の心の目が腐ってて
見えてないだけか!?と
何回何回も見たけど
変わらずまーっしろしろチーン



でもまだあの子は来ていなかったので


完全にダメだったわけではなく
もしかしたら明日には
陽性反応が出るかもしれない!
(陽性ならこの時点で薄っすら反応が出るはずなのは分かってるんですよ真顔


病院の検査薬が
不良品だったかもしれない!
(そんなわけないですけどね真顔



などと、
完全にあの子か来るまで
希望は捨てるまいと思ってた。




なのに。



なのに!!!
やっぱり来ちゃいましたか…チーンチーンチーン




予想通り夫の落ち込みようが激し過ぎて
何故か私が励ます係。



まだ2回目だからこれから、これから!
今回は原因を明確にする為に必要な工程だった。
また旅行に行けるし今を楽しもうよ。
大丈夫、大丈夫。
ダメだったサンプル数が増えるほど
病院側も治療の対策が練れるから
次はきっと上手くいくはず。




夫に言いながら
自分にもそう言い聞かせてた。



大丈夫、私慣れてますから真顔
この工程は決して無駄じゃない。




でも実は昨日の夜
ひとり寝る前にこっそり泣いてた事、
きっと夫は知らない真顔



私よりも子供を望む彼の気持ちが
痛いほどよくわかるから


夫をまだ父親にしてあげれない自分が
不甲斐なくて


なんでだろうなぁ…と悲しくて
どうしたらいいんだろうなぁ…と寝れなくて
声を殺して静かに泣きました真顔




大好きなお寿司を
今のうちにたくさん食べるんだーい!!!!



【わたしの不妊治療の記録】


【妊娠しやすい体作りのためにしてる事】



************************************************
Yuki

•新しい環境に戸惑う働きたい駐在員妻
•趣味は旅行と自分磨き
•一歳年上の夫と自由気ままな二人暮らし