6m9d〜6m14d お詫びと 4人でシングルベッドは狭い | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
ミルク拒否の生後8ヶ月のひかり
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン8歳 
糖尿病再発で療養中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
NEWスプーンフォーク離乳食記事右矢印

赤ちゃん2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印





記事と日付が間違っていました。

内容を訂正しているため、読んだことある記事が出てくる場合があります。

申し訳ありません。


おねがい6m3d、6m4d、6m5dの一部内容訂正し、

更新しました!

タイトルのみ訂正と記入しています、投稿日時はそのままです。


6m10d〜12d 以前載せた内容が含まれてます





前回の育児日記はこちら💁‍♀️


ブラックフライデー記事はこちらびっくり




最新の離乳食記事はこちら照れ


ゆめみる宝石6m9dゆめみる宝石



午前中は、

ひかるのプール🏊‍♀️



はじめての習い事キラキラキラキラキラキラ



体験に行った時の話はこちら💁‍♀️



頑張って顔つけしてたキラキラ


戸惑いながらも、

やってるもやもや


多分、、


続けられるかもなあ?


簡単に諦めずに、して欲しい😂





まだワッペンないから、頑張って欲しいなぁイエローハーツ


ひかりは、、


抱っこ紐で寝てた!





それにしても、、

観覧席暑い😵







記録していないので空欄です

母乳回

ミルク回 

おしっこ回

うんち回

離乳食 1回

デビュー食材 なし






ゆめみる宝石6m10dゆめみる宝石


先日かったキャットボード。

猫のレオンの体重や排泄管理ができる。

始めてから、体重が

4.7kgあったのが、、


3.9kgにガーン

平均が5.0〜5.5kgが理想で、、

この1週間の減りがえぐい

人間でいえば20kg痩せた感じ。

ご飯もたべてはいるが、
いつもより食べない。


やばいやばいやばい

これ絶対、病気だよ真顔





かかりつけは
様子見で、と言われてたけど、



血液検査するって言ってたのに
結局してくれなかったし、

これは、
病院チェンジだな。。






一つの病院にこだわることない。




できるだけ近場で。


家から徒歩で行けるところは、、


以前行ったら,他より
割高だったので却下ネガティブ

車で近いところの病院で、
救急もやってるけど、
待合室が狭いし、駐車場も待機が
あって、
人気なんだろうが、、

以前お腹くだしてたときに
診てもらったら、、

レオン怒ってて、、
なかなか診せてくれないし、
先生びびってて、
諦めたのか、
薬出しときますね。で終わったww

なので、
却下ネガティブ



病院のGoogle口コミはどこも大体◯ソだけど、
なぜかwめっちゃ評価高くて、、
hpとかみたら、
良さそうだったから、行ってみることに昇天




先生も看護師さんも細かく聞いてくれて、
自費になるからか、
先に金額提示してくれる驚き


先生もたくさんいるので、
いろんな意見聞けそうだなぁってのも◯

予約できないのは仕方ないけど、
待合室も清潔感あって、
先生も聞いてくれた。
既往歴聞かれ、

とりあえず、、血液検査してみましょうと。




結果、、


血糖値が400超え




糖尿病の可能性が高い。
腎臓や肝臓の数値は問題ない。



今食欲あっても今後、
このままでは、間違いなく
なくなる。
体重減少も危険。
と指摘されました。

だよね。




やっぱり、

糖尿病再発か。




またインスリン投与始まる。



大変だけど、
ガンじゃなくてよかった。



原因わかってよかった。



でも、、
辛い。申し訳ない。
猫の糖尿病は治る可能性あるって
いうけど、やっぱり
再発リスク高い。

なったら治るわけないんだ。
頑張らないと。



今日は遅いので、(夕方のため)
今インスリンうって
何かあったらこわいので、
(低血糖による痙攣等)
明日朝イチ来てください。


と言われ、
終わりました。


病院嫌いなレオンだけど、
この日は大人しくて、、元気なかったんだね。









ごめんね。





記録していないので空欄です


母乳回

ミルク回 

おしっこ回

うんち回

離乳食 1回

デビュー食材 なし







ゆめみる宝石6m11dゆめみる宝石




ひかるを保育園に送り、

レオン猫とひかり赤ちゃんと昨日の動物病院🏥へ。


その前に以前かかりつけだったとこに

行って、インスリン使ったことのある

種類を聞きに行きましたアセアセ


聞きづらいけど、わかれば知りたいと

言われたので。


今後は新しいところに行くかなー。



半日預かり、

インスリン投与して、

血糖値の下りをみて、

量を決めたいと。


夕方迎えに行くと、

元気ない魂


朝血糖値500こえ。

インスリン投与し、6時間後47まで低下、、

ご飯あげると130台までいく。。


とりあえず1mlを朝晩投与して

次の診察まで様子見に。


インスリン注射家でやるけど、

ほぼワンオペになりそうだから、

不安だな。。

うまくできるかな😢




今日のデビュー食材は

とうもろこし🌽


ひかるの時は、

よくコーンスープ出してたなあダッシュ

今は全然飲まない5歳笑い泣き




記録していないので空欄です

母乳回

ミルク回 

おしっこ回

うんち回

離乳食 1回

デビュー食材 コーン





ゆめみる宝石6m12dゆめみる宝石




インスリン、、打つのビビる赤ちゃん泣き


てか、

注射器に空気入って、うまく抜けない真顔






あーん。ストレス😫


頑張ろ真顔



レオン猫の様子を見たいのもあり、

今日は、家で過ごす。


まだまだ暑いのに、

体調悪いのか、寝室に篭ることが多いから

様子見に行ったりして。


早く元気になってアセアセ


今日のデビュー食材は、しらす🐟


お魚はたくさん食べられるようになって

欲しいなあニヤリ


母乳回

ミルク回 

おしっこ回

うんち回

離乳食 1回

デビュー食材 しらす




ゆめみる宝石6m13dゆめみる宝石

スシローで、、

パシャリ!

マグロと背比べ



前にも撮ったな笑い泣き






あしどーん!




今日は豆腐デビュー照れ



離乳食の中でも簡単にあげられる食材❣️


母乳回

ミルク回 

おしっこ回

うんち回

離乳食 1回

デビュー食材 とうふ





ゆめみる宝石6m14dゆめみる宝石



今日はベッドで4人で寝た照れ





狭過ぎる真顔真顔真顔真顔アセアセ



寝返りなんて打てないよ?



ひかりは潰さないようにしてるケド。



ベビーベッドに寝かせると

すぐ起きて泣く真顔アセアセ    



大人用のベッドだと大丈夫真顔





こまった。




ひかるもそうだったなぁ。。




記録していないため空欄です


母乳回

ミルク回 

おしっこ回

うんち回

離乳食 1回

デビュー食材 なし



ねんねー{emoji:105_char3.png.zzz}