3m11d〜3m14d ベビーカーで困ったこと 睡眠退行 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
生後3ヶ月のひかりとリビング寝
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
歩く2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



最近、ネトフリで

離婚しようよってドラマがあるんだけど

面白すぎる!!とてもイライラと

政治の世界がコメディ感あるが、

なんか今の日本の政界ってこんなんなのか?

と思ってしまったところもあるニコニコ



子育て支援といいつつ 

やることが増税ってなんやねんダッシュダッシュ


泣いちゃった解散してくれ昇天



ぽってり苺3m11dぽってり苺

今日で、!



生後100日経ちましたまじかるクラウンお祝いむらさき音符むらさき音符




おめでとう🥳🎉

ありがとう😊



でね、、


夫が美容院行くというので、


後で合流になったんだけど、、




普段車行動の私が

電車乗ることにしたの拍手

しかも、、

子供2人連れて!

(5歳ニコと3ヶ月にっこり)


ひかるは久々の電車にテンション上がる

アップアップアップ



でね、、

とりあえず3人分の支度を

始めたのが9時半よだれ





出発できたのが

11時ねーハートブレイク


夫からもう直ぐ終わるよと

連絡が笑い泣きダウンダウンダウン



駅までベビーカー走らせ、

ひかるは歩いて、休日だから、

電車も混んでるかなと思ったけど、

以外と大丈夫だった。爆笑


ひかりはベビーカーで

お目目ぱっちり、、

電車初めて乗ったから

いつ泣き出すかドキドキしながら、

乗ってたけど、泣かなかったねーDASH!




電車乗り換えで、、

他の鉄道と直結だから、

楽〜と思ったら


思わぬトラップしょんぼり爆弾





ホームまで、

エレベーターがないピリピリピリピリピリピリピリピリアセアセ


下のエスカレーターすらない魂



なかなか長〜い下の階段ゲロー





ううん。。😨



別の改札もあるが、

かなり遠回りで、、

15分かかる。えぐ。


目の前にホームがあるのに泣くうさぎ泣





なので、、



抱っこ紐に変えて、

ベビーカー畳んで

荷物背負って

階段で降りましたびっくり煽り




降りる時は

慎重に。。


ひかりも転けないように。





なんとか降りれた。




ベビーカー軽いのでよかった笑い泣きスター大事ね




使ってるのはもう廃盤で、、

このシリーズなんだけど、、

車に乗せたりするのも軽いので、

片手で行けるのでおすすめチュー




そしてまた問題が。


電車来て、

ホームと電車乗り口の隙間

結構あるキョロキョロこわ



大人ならいいんだけどね、、


小さい子供やベビーカーあると、、

難易度高いなw



隙間がこんな広いのはカーブ?だからか?




無事乗れたのと、、

夫と合流して、

寿司寿司食べて、、

帰りは車で帰りました😆笑








電車ドキドキ。



母乳8回

ミルク2回 (120ml 1回につき) 

おしっこ7回

うんち0回








ぽってり苺3m12dぽってり苺


夜中12時に授乳後、

4時、6時、8時に授乳ガーン


飲むと直ぐ寝るんだけど、、

抱っこからおろすと、

覚醒しそうで、。


さすがに朝、8時の授乳の時、ミルク足した笑い泣き

ここで4時間空く口笛



昼12時に授乳とミルク。


からのー。

3時半に授乳。



新生児並みに頻回授乳昇天え。。



昼間も夜中も授乳してるから、


眠い無気力泣


あれ?カラダガシンドイ。


どうやら

睡眠退行

という時期らしい‼️


生後3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1歳、1歳半、2歳ごろに起きやすいそう。


赤ちゃんは日々成長していて、

脳の発達も著しく、その日に起きた出来事等

処理するため、寝ている時も脳は動き、

それで起きてしまうらしいのですびっくり


日中、夜中に何度も起きる。

寝ぐずり酷い。

これは、
2〜1ヶ月くらいで落ちつく
(個人差あり)そう。


ひかるの時は、あったのか?

なかったような。知らんかった。

黄昏なきではないんか。



母乳9回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ9回

うんち0回








ぽってり苺3m13dぽってり苺

夜中寝てもらうためにも、

日中お出かけ。

と言っても、、

アカチャンホンポに

行きたかったんだよだれ



アカチャンホンポのお尻拭き!

これ!!


厚みがあって、一枚あたりも大きく、

水分もたっぷりで使いやすいラブ

ちなみに、、💩の時とお出かけ用で使用チュー

まだミルクと母乳だから、やわい液体系ですから。

コスパはちょっと、、ってところで、、


普段は、

グーンのお尻拭きです照れ


大きさや厚みは微妙だけど、

水分はたっぷりで

おしっこの時に使う程度なら

全然オッケーかなチュー

身長と体重も測った照れイエローハーツ



服の上から

61cm

6,075g


え!
デカなってるアセアセアセアセ
3週間で500gくらい増えた!

重いわけだ笑い泣き
身長も60cm超えてるのか!


そして、カートデビューしましたOK

スーパーとかに置いてある

これ☟

生後2ヶ月から使えるよチョキ



ご機嫌でしたバイバイ





寝る前にミルク足したら、
たくさん寝るかなー??



母乳8回

ミルク4回 (60〜120ml 1回につき) 

おしっこ8回

うんち1回



ぽってり苺3m14dぽってり苺

ミルク飲ませてから寝かしつけしたら、

夜10時半〜朝4まで寝てくれたラブ




ひかるを保育園送った後、

ドラッグストアへラブラブ

ほとんどの商品が10%オフだから、、

と思ったら、

おむつ4割引で売られてましたイエローハート


詳しくはこちら💁‍♀️



ミルク拒否がここ最近あったんだけど、、


1日3回は飲むキラキラ




でも苦手なのか、、

むせることもダッシュダッシュ




様子見ながら気長にあげるかースター




母乳7回

ミルク3回 (100〜120ml 1回につき) 

おしっこ9回

うんち0回