5m22d〜5m25d あそびパーク 異常な暑い夏 | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
ミルク拒否の生後7ヶ月のひかり
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
NEWスプーンフォーク離乳食記事右矢印

赤ちゃん2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印



前回の日常記事はこちら💁‍♀️



離乳食の最新記事はこちら💁




ぽってりフラワー5m22dぽってりフラワー

今日はレオンの誕生日照れ



だけど、、


病院🏥



病院行くとき、キャリーバッグに

入れてくんだけど、、

病院ってわかるのか、


逃げるダッシュ


リビングから遠い、

寝室の端っこ笑い泣き



近づくと寝っ転がって、

抵抗の抱っこ阻止ガーン



なんとか諦めて、入ってくれたえーんごめん。




食欲は戻ってきてるような?でも

なんか元気ない??

前のように甘えるような声をしない。


血液検査なしと。。



あれ?前回と言ってること

違う。

やるって言ってたのに。

また2週間同じ薬

処方ショボーンうーん。

これ、先生も対処法ないのか?



これで変化なければ、

セカンドピニオンしよう。




ご飯の相談もできたらなー。





数日後、、最悪なことになるとは、、

考えてなかった。




帰宅後、、

家に着くと速攻でキャリーバックから、

出ていく。


怒ってるな。。

ごめんよ🙏レオン猫




落ち着いた時に、、


レオンの

8歳の誕生日パーティー🥳

という名の撮影目カメラ






白い壁のところで撮らせてはくれなかったww



可愛いな晴れ


またひかりは、ミルク飲まないえーん



哺乳瓶近づけると違うと泣くえーん


母乳5回

ミルク4回 (60〜140ml 1回につき) 

おしっこ6回

うんち0回






ぽってりフラワー5m23dぽってりフラワー

レオン猫の咳でひかりは起きるえーん


めちゃくちゃ敏感だなぁ。


生後5ヶ月ってこんなもん?


寝たと思って離れたら、5分もしないうちに起きるガーン


お昼は、

佐倉市にある、ユーカリが丘

に行ってきました照れ



スマホのナビみで行ったけど、、

なんか農道?らしき道を

通らされた笑い泣き近道ww



ユーカリが丘 イオンタウンキメてる


初めて行ったw

でも、

昔移転前?にきたことあったかも?



結構大きい!




そして、


イオンは館内暑い笑い泣き

幕張新都心も暑かったw



暑すぎて、

ラーメン食べる気せず、、

皿うどん照れ美味しい😋



そのあとは、、

あそびパークに!!

バンダイナムコのアミューズメント施設照れ

なので隣にゲーセンあるw


ここさ、、


砂遊びできるのよ、室内で!



夫はめっちゃ嫌がってたケド笑い泣き


サンダルじゃなかったからね💦


こんな感じで、さらさらの室内砂遊び、

CGの魚をげっとしてみたりと。


写真は公式より。


他にも遊ぶスペースあり。

ドクターイエローもあり!




トランポリンになってる照れ




生後6ヶ月からお金かかるんだけど、、

うーん。一歳まではちょっと遊びにくそう。。

夏休みってのもあって人も多いから?

でも、思ったより室内狭いのよアセアセアセアセ

ハイハイさせるのもなー。。


ひかりはまだ5ヶ月だから

お金かからないというか

ずっと抱っこひもだったけど。



そして、、

知らない男の子と

遊び始めるww

これ、あるある?

前もあった😅


本人は楽しそうだったのでよしとしよう。

室内なので雨の日も安心☂️


詳しくはこちら💁‍♀️

あそびパーク


いこーよ 遊びパーク




体重測定イエローハーツ




記録してないので空欄です

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回




ぽってりフラワー5m24dぽってりフラワー


レオン猫少し元気になったのかな?多分。


今日はヨーカドー。

で写真パシャリグリーンハート



ちいかわとコラボしてたキラキラ



ここも暑いなw


いつ涼しくなるんだろもやもやもやもやもやもやもやもや



怒ってる?☟



記録してないので空欄です

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回





ぽってりフラワー5m25dぽってりフラワー

今日はひかるは保育園。

日中は家でゆっくり。



夫が仕事開始遅いから、ゆっくりできる照れ

というのも、ひかりがぐずったら夫に抱っこしてもらって、その間に家事アセアセ


それでもひかりはママを求めることが

多いケド、、そしたら家事中断昇天アセアセ



暑いからひかりは家に

いる時下着のままなんだけど、

みんなそう?笑

服着せたら汗ダラダラで寝つき悪いんだよなw


夏ってこんな暑かった?






寝ているひかりのとなりにくるひかり雷




記録してないので空欄です

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回