5m18d〜5m21d 子育て支援デビュー  | keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

keyらいふ〜育休中 兄妹の育て方〜

子育ておすすめ商品の紹介。
小学校受験生のマイクラ好きな長男6歳
バナナとイチゴ大好きな長女1歳
糖尿病再発ノルウェージャンのレオンとキャンプとスイーツ好きな夫。
2023.2 辺縁前置胎盤で計画帝王切開にて女の子出産
2024.5 保育園落ちてしまい育休延長中



家族紹介昇天
パパお父さんキャンプ好き❗️
ひかるとひかりとレオンに溺愛
ママ
お母さん育休中
ミルク拒否の生後6ヶ月のひかり
ひかる
ねこクッキー5歳マイクラ好きなお兄ちゃん

ひかり赤ちゃん2023年2月産まれた妹
レオン猫ノルウェージャン7歳 
糖尿病克服したが低血糖、
尿結石繰り返し
通院中

2023.2.24に女の子を出産しました。
ハイリスク妊婦で低置胎盤疑い→
転院→辺縁前置胎盤になる→ 
37w6dで帝王切開にて出産。

主に子育てブログ、おすすめ育児グッズ
など紹介していきます
キラキラ  








人気記事別鉛筆
NEWスプーンフォーク離乳食記事右矢印

赤ちゃん2023帝王切開レポ右矢印

うさぎのぬいぐるみ2023産前産後入院記録右矢印

ゆめみる宝石2022〜2023 第二子妊娠記録右矢印

ふんわり風船星流産した話右矢印

ふんわりウイング入院出産準備品右矢印

おすましペガサスベビー用品右矢印

コインたち妊娠、産後もらえるお金右矢印


更新遅くなりました💦



昨日は朝少し肌寒いくらいだったけど、、

今日は暑い😵




人気記事はこちら💁‍♀️



離乳食の最新の記事はこちら💁


ぽってりフラワー5m18dぽってりフラワー

最近のルーティン、、



am3:00

レオン猫におこされるネガティブ


寝る💤

am7:00

キイ ご飯

ひかり起きる

am8:00

ひかる起こす

ひかるご飯、保育園の支度


am9:00

保育園に送る


am10:00

買い物




am11:00

昼食


pm12:00

ひかり昼寝



pm4:00

お迎え

夕食準備


pm5:30

お風呂


pm6:30

夕食



pm9:00

寝かしつけ魂が抜ける

自分も寝ちゃうw

 


夜中は、


ひかりがレオン猫に起こされる。


離れて30分もしないうちにひかり泣く😭



私の時間どこにっこりw




記録していないため空欄です

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回




ぽってりフラワー5m19dぽってりフラワー

今日は、ひかると姉家族がプールへ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

ひかりいるし、夫はいないので、

キイは自宅にいましたチューリップ


市営プールなので、ちょっとした、

滑り台とか

あるんだけど、

最初は怖がってたそう流れ星


でも、一回滑れたら、

楽しかったみたいで

そのあと何度も滑りに行ったみたい☺️

子供ってすごいな星





帰宅後、ひかるにひらがなを教える

姪っ子。


甥っ子に姪っ子の字が汚いから

読めないと言われる始末ガーン


甥っ子、、字が綺麗だからなあ、、


姪っ子、頑張れアセアセ



またプール行きたいみたい雷


スイミング習うか、、悩むー。

体験行ってみるか照れ



ひかりは、

いろんな人に抱っこされるけど、、

人見知り発動?

ママっ子になってるアセアセアセアセ



夕方はキイの母のお墓参りうずまき

孫ども大きくなったよアピールしたよキラキラ

ひかりもね!

夫もあとから合流予定だったのに来ない雷

暑いからもう帰ろうハートブレイク


しかも電波ない魂魂

楽天モバイル圏外もやもやもやもや

姉にスマホかりて電話したら、

めっちゃ電話したとガーン圏外だから

着信ならず。

暑いから帰る、夫はまた今度お墓参りに。




記録してないので空欄です。


母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回




ぽってりフラワー5m20dぽってりフラワー

今日はお家でまったり!

レオン、、

蹴りぐるみ気に入ってるラブ


可愛いラブラブ



はよ元気なってアセアセ


ひかりの

おしっこが濃い気がダッシュ

水分足りてないかも


ミルク🍼無理やり飲ますえーん


そりゃおっぱいだけでいいなら、、

そろそろ離乳食始めるけど、

お盆終わってからだな。





母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回






ぽってりフラワー5m21dぽってりフラワー

朝から雨昇天

保育園のお友達ママに

プールの相談したら、

プール通ってるそうで驚き

ここれは!ひかるもやる気出るかも?

と思い、

体験するなら紹介するとタダになるから

ぜひと言われ、

体験予約してきたにっこり飛び出すハート





体験の時の水着はサメ柄、、

帽子はお下がり借りたので。

やりたいってなったら、当日契約しようかなキョロキョロ


さて、どうかなにっこり


そのあと、、

子育て支援館デビューキラキラキラキラ

してきた。


以前ひかるが6ヶ月の時に

利用したんだケド、移転したので(^^)



利用登録して、説明受けて、

遊ばせる感じで。

大体1〜2歳の子が多いのかな?


赤ちゃんもいるけど、、みんな

お昼前に帰っちゃうアセアセ

離乳食、ご飯持ってきて食べることも可能で、

オムツ替えや授乳室、ミルクも作ることが

できる音符


ちょっとしたおままごとハウス、

絵本があるけど、、

思ったより狭いなー魂

1人で来てもトイレ行きたいときは、

職員が抱っこしてくれたり、

育児相談なってくれたりはする。


でも、、

狭いのがネック気づき



他の支援館に行ってみようかなー。




うつ伏せでご機嫌だったので、写真撮影🤳







記録してないので空欄です。

母乳回

ミルク回 (ml 1回につき) 

おしっこ回

うんち回