ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日のブログ

○家事を手抜きした理由と、私にできること。

○プチプラおうちウェア


たくさん見て頂きありがとうございました!

 



またまたみなさんからの

優しすぎるメッセージに涙ボロボロ…


チビドキに見られたくなくて

階段下収納の中で隠れて読みましたw  




自分が冷たい人間なのかと悩んで苦しかったけど、みなさんのおかげで元気を取り戻すことができました!


本当にありがとうございました!




今コメントやメッセージを返しきれてなくてすみません。またゆっくりお返事させてくださいあせる


こんな私ですがこれからも仲良くしてもらえるととてもとてもうれしいですニコニコ



 

おやすみの息抜きに

しょっちゅう焼いているホットケーキ!



普通に焼くだけでもおいしいのですが

ちょっとアレンジして焼くのがまたおいしいー!



子どもも喜んでくれるし

お菓子作りをしない私でも

ホットケーキミックスなら道具いらずでいろいろと作れていますニコニコ


○ヨーグルトとブルーベリーのパンケーキ

○マグカップ 蒸しケーキ

○子どもと作るお焼きチーズパン

○とろけるチーズパン


 


でもママ友から言われたんです。




 

『もっと簡単なアレンジない?


チーズはさんで折りたたんだらホットケーキちぎれてん…えーん


(次はちょっと牛乳多めにしてチャレンジしてみてね)





と、いうことで




今日の簡単アレンジレシピは

今までで一番カンタン!



お昼ごはんにぴったりの

甘くないホットケーキですホットケーキ

 


《材料》 




〇ホットケーキミックス

〇たまご

〇牛乳


〇とろけるチーズ 

(計量カップで150ccのところくらいまで)

 



《作り方》


普段通りのホットケーキの手順で生地を混ぜる


とろけるチーズをどーんと入れる


焼く  


おわり!



これならカンタンじゃないですかー?!



焼きながら隣で野菜を蒸しました



蒸す道具も色々試しましたが

この家事問屋の蒸しざるが手軽で一番おいしくできました 


→こちらに詳しく書きました




チーズを大量に入れているので

フライパンに生地を落とすときはもっちりかため!

 

でも焼きやすいと思いますニコニコ



蒸し野菜と焼いたベーコンを添えて

お昼ごはんにしました

 


子ども達も完食ー!

 

ちょっとおかわりもしてくれました♡


ちなみにこの間のチーズパンみたいに
とろーんとはしません

でもおいしい。



 甘くしたい方は

メープルシロップをかけても合いますー!




どんなホットケーキミックスでも作れますが


いつも使っているのは

4袋1000円と低価格なのに

素材の味がおいしいパンケーキミックスです


→粉屋のパンケーキミックス


冷めてもおいしく食べられるのは

素材の味がおいしいからだと思いますニコニコ

 

 



チーズぶっこみパンケーキ

ぜひ作ってみてくださいねー!

 







あと、昨日の載せたおうちウェアのゆるワンピの30%オフクーポンがどこにあるかわからない!というメッセージもいくつか頂きましてあせる

この商品ページの上の方にピンク色のところがあるのですが、そこでGETできます!


3996円のワンピが
さらに1200円くらい安くなるので使い忘れないようにしてくださいねあせる

ブラックとブラウンカラーがおすすめです♩¨̮*





では今日も一日

楽しいおうち時間が過ごせますように!

 


《次の記事》手洗いの習慣*こうしておいてよかった!と思ったこと。


オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね