ご訪問ありがとうございます!!




このブログを見つけて頂いた方

インスタグラムからお越し頂いた方

両方見てるよ!と言ってくださる方



いつも本当にありがとうございますキラキラキラキラキラキラ



大変遅ればせながら

私の自己紹介をさせてください!




インスタグラムでも自分のことは

あらためて書いたことがないのですがあせる



こんな人が書いてるんだーキラキラぐらいな感じで

気軽に見てもらえたらうれしいです!!





大阪在住の主婦yukiです。


生まれも育ちも大阪のコテコテの関西人♩

「いいお肉は量 食べられへん!」が最近の口ぐせの
30代働く主婦です!



趣味はインテリアや間取りの妄想をすることと
外食、買い物(見るだけ含む)



中学時代から家族が忙しく家事を担当していたので、時短の家事が得意!です


(余った時間は勉強・・・に使えば良かった(T_T))



{ED7242BB-EE45-4B3E-BE45-7872EB5C6063}



少しだけ家族の紹介もさせてください!

夫と娘二人の4人家族です。



同じ年の夫は仕事に夢中になる姿は本当に素敵なんですが、家ではぐーたらで我が家の三人目の子供となりつつありますあせる
子供が寝てから一緒にお笑い番組を見ることも多く、アメトークはいつも録画しています音譜



マイペースでのんびりな長女12歳は私と性格は正反対!
習い事の先生にも
「大人しくてお母さんとは正反対ですね」と言われます    (あれ、どういう意味やろ…?笑)
妹が大好きでとても大事にしてくれています。



末っ子次女は、長女との年の差は9歳の3歳児。
ひとり小さいこともあり、自由でワガママ!!
ツンデレな性格でめったに大好き♡とか言ってくれないので、言われたときは家族全員メロメロになっています 笑


{BAA2BC8A-5701-462E-9E35-B64FBE767541}





そんな次女の出産をきっかけに

長かった化粧品業界のお仕事を退職しました



久しぶりの子供との時間は


楽しいはずなのに。


仕事で得ていた達成感がなくなり

ずっと家にいることがたまらなく苦痛に感じたこともありました





でもせっかくの今しかないこの時間!

どうせならもっと楽しいものにしたい!!



インテリアを変えてみたり

料理の盛り付けを工夫したり

収納をキレイにしてみたり


{F67010AF-975E-447B-84B2-8C93C73C5358}





おうちを整えることで

気持ちまで整い


子供との時間もゆとりをもって楽しめるようになりました

もちろん、キーッ!てなることもしょっちゅうですが♡笑




これからも

おうちでの時間がもっと楽しいものになるように!!

そんな想いで更新していきたいと思ってます。




今はインスタグラムやブログで沢山のフォロワーさん、読者の方と出会えて本当に楽しい毎日を過ごせています。

本当にありがとうございます!!



性格上、あれもこれもな(笑)内容ではありますが

引き続き「おうちのレシピ・暮らしのレシピ」を読んでいただけると嬉しいです♩



これからもよろしくお願いします!!



暮らしに役立つ愛用品はこちら↓


インテリア・収納術・作り置きなど日常を投稿してます♩↓


にほんブログ村 インテリアブログへ
上のボタンをクリックして頂くとブログ村のランキングポイント が入ります



ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)応援よろしくお願いします 


ご訪問いただきありがとうございました!


インスタグラムでの載せきれない家の情報や、注文住宅を建てる上で意識したことなどを発信していきます  「おうちのレシピ」


普段の収納や料理、インテリアなど、私が意識してる「丁寧な暮らし」「シンプルライフ」の情報も発信していきますので、 今後とも覗いていただけると嬉しいです。 「暮らしのレシピ」


ご質問はインスタの最新PICにコメント頂けるとうれしいです!


読者登録してね