ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日のママ友に真似していい?と聞かれたコーデもたくさん見て頂きありがとうございました!




今日からまた月曜日…

 

相変わらずの子どもとの引きこもり生活に

ほんのすこーしモヤモヤな日々。

 

 

そんなときに 

今朝夫から言われた一言に衝撃を受けました

 







夫「毎日ひまやろー。」

 

 

 


 

 

え? なんて? 

 

い、いま世の中の母を敵に回したで ? 笑

 


 

…いや別に本気で怒ってるわけではないんですよ笑い泣き

 

夫も悪気があったわけではなくて、

「毎日子どもと家にいるからすることなくなってきて大変やろー」

の想いが込められた一言なんです、これは。きっとそうに違いない笑。

 

 


でも でも!





ひまじゃないもん!えーん

 




き、今日帰ったら覚えてろよーーー! 笑

 

 



で そんなヒマなドキ母さん。

 


今日は次女のヒマヒマ攻撃にたえかねて

一緒にこんなものを作ってみました



『ベーコンとチーズの焼きパン』

 


…え、パンに見えない?w   …やっぱり?


なんて名前にしたらいいのか

わからなかったんです 笑い泣き 

お名前募集中です




…見た目は微妙かもしれませんが

 凝った材料も道具もナシ!!

 

オーブンも粉ふるいもはかりもいらない

フライパンで作るなんちゃって焼きパン!

 

 


\いるものはこれだけ/

 

 

〇パンケーキミックス 1袋(200g)

→いつもこちらを使っています

〇水 80cc

〇ベーコン 少し

〇とろけるチーズ 少し

〇サラダ油



ではさっそく作っていきまーす!

 

パンケーキミックスとお水をボウルに入れて

 

まぜまぜ

 
こういうのがやりたいお年頃♩¨̮*
 
わかる わかるよ~
 
だいたい混ざったら

 

 
4〜5等分くらいにして
中に具を入れてまとめます

 

 
タネが手にくっつく場合は
手に小麦粉をまぶしてからまとめてね!

子どもとまとめたから雑だけど
気にせず油を熱したフライパンで焼きます

 

 

 

 
…ちょっと焼きすぎたわ…

 

片面を焼いてひっくり返したら
お水を少し入れて蓋をして蒸し焼きにすること5分…

 

 

 

できあがり♡


 
小さい頃たまごアレルギーだった長女によく作っていた、なんちゃってパンです!
 

…でも長女、覚えてなかったみたいで

「なにこれ、パンって言うより豆腐ハンバーグみたいやな」って言ってきた ひどい

 
さっそく  ぱっかーん
 
 
チーズが絶妙にとろけて!!

 
ほかほかとろーり♡
 

自分で作ったらおいしいーー!!

と少食の次女もパクパク。
 
3人で焼きたてを完食しました♡

 


もちろん本物の焼きたてパンには
到底かなわないけれど
楽しくおいしい思い出の焼きパンです♡

おうちにあるもので子どもと一緒に作れるので
お休み中にぜひ作ってみてくださいね


 

あとパスタの時にもご質問頂いたのですが
使用しているフライパンはこれです
 



ソロエルスマートの収納ラックに入れて
ぴったり収納しています



テフロン加工のものなのでくっつかないです
テフロンを長持ちさせる方法も以前書いたのでそちらもよかったら見てみてくださいね

 →愛用のフライパンを長持ちさせる方法。



オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね