ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日の子どもと作るなんちゃってチーズパンも、たくさん見ていただきありがとうございました!





みなさま


主婦の普段着って

どんなのを着ていますか?




先月に書いた


『主婦にうれしいゆるコーデのポイント』

 

→こちらの記事です



これがとっても好評で

他のパターンも見たいと言ってもらえたので

載せてみたいと思いますニコニコ




家事をしたり

子どもと遊んだり

わんこの散歩に行ったり…


動きやすくて汚れてしまってもいいかな?!と思える、ガンガン着倒す普段のお洋服はプチプラなものが中心です



ファッションブロガーさんのように

スタイル良くない私ですが…

『アラフォー主婦の普段着』として

温かい目で見てもらえたらうれしいです!

 



ばったり知り合いに会っても恥ずかしくない

コーディネートが理想ですが

普段から凝ったファッションは到底できないので…あせる


私の普段着ルールはひとつ!

 


ズバリ!


\ゆる✖️ぴた コーデ/


ゆる×ゆるコーデも流行っていますが


スタイルよく着こなすにはヒールがマストだったりと、ちょっとテクニックが必要なので…

 

普段着としてのコーデにはハードルが高い

 



ペタンコシューズやスニーカーでも

それなりにスタイル良く見えるように


『ゆる』『ぴた』


組み合わせてコーデするようにしているので

さっそく見てもらいたいと思います♩¨̮*

 





ゆる✖️ぴた バージョン

 



先月も載せましたが


トップスが『ゆる』

ボトムスが『ぴた』のコーディネート!



アラフォーの『ゆる』はほどほどに!

首元の開きがキレイなものを選ぶと

ゆるシルエットもだらしなくならずに着こなせらと思います↓



お尻もカバーできるほどゆるボーダーカットソーはネイビーとブラウンの二つを着回し。


→ほどゆるボーダーカットソーはこちら



合わせたデニムは去年からヘビロテしている

やわらかい超ラクチンのスキニーデニム!


オギャ子ちゃんが巨尻でも履けると言ってたものです♡


ラクチんなのがお気に入りすぎて

買い足して二本持っています


超プチプラなのに
一度履いたらやみつきになる履き心地です♡


→スキニーデニムはこちらのものです


デニムブルーとワンウォッシュを履いてます




前回『出かけるときは上に何を羽織りますか?』とご質問頂きましたが




今の時期はセットで着られるニットを。


このニットはこのカットソーと重ねた時に
絶妙にボーダーカットソーが裾から出るように作られています


す、すごい計算されてるびっくり


 

体型もカバーしてくれる

ものすごーくお気に入りのニットです♡


春も肩掛けにしたりして

アウターなしでサラッと着たいです


→こちらのニットです




もっと暑くなってきたら

シャツを合わせたいなと思っていて

お友達のしおりちゃんが着ていた

GUのメンズのミリタリーシャツが気になっています♡

スタイルの差がすごい…!

メンズはおちびな私にはサイズが心配なので
お店に見に行ってみたいです♩¨̮*





ぴた✖️ゆる バージョン





続きまして…

トップスが『ぴた』
ボトムスが『ゆる』のコーディネート!

ずっっっとおうちウェアとして愛用している

洗濯に強いカットソーは



ボーダーとエクリュカラーを持っています

→こちらのものです


ガンガン洗濯しても

とにかく形が崩れないので

一枚あるととっても便利なんです



ダボダボになりすぎない

ワイドデニムと合わせてぴたゆるコーデに!


デニムはIENAで去年購入したものです

(同じものがもうありませんでした…)

 

このままエプロンをつけてもかわいいです



エプロン着たまま上からよく羽織っているのは

縦ラインが強調できるロングカーデ!


 

ざっくり編み目のカーディガンだとボリュームが出てしまい、ゆる✖️ゆるになってしまうので


すとんとした大人シルエットのカーディガンを合わせています

 


カーデはエストネーションで購入したもので

プチプラではありませんが長く使える上質なもの。(これは完売していましたあせる)


こういうのが一枚あったらとても便利です♡

 


温かくなってきたら紫外線対策もかねて

UVパーカーを合わせてコーディネートすることが多いです






以上、

私の主婦のリアル普段着コーデでした!




よそいきコーデも載せてみたいのですが

しばらくお出かけの予定がない…



先日購入したデザインシャツを着て

早くお出かけができたらいいなと思います♩¨̮*






最後にお得情報をひとつ。


愛用しているプチプラアクセサリーのお店が

本日の10日の21時からスーパーセールで


21%オフセールを開催するそうです






普段からよくつけてるプチプラアクセは
ママ友にもよく褒められるアイテム!

元々お安いのにさらにお安くなるそうなので
とってもオススメなので載せておきます♡



オギャドキのお片づけ本発表中!
【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね