ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日の買い忘れナンバー1のトイレットペーパーを箱買いした結果

たくさん見て頂きありがとうございました!






今お洋服の質問をたくさん頂いていて

とてもとてもうれしいです


お洋服が大好きなので…!


 

私はお仕事やお出かけにはよそ行き感のある

ワンピースやロングスカート



よそ行きのものは
いいものを買って何年も着ます!





おうちや幼稚園の送迎は


プチプラで揃えられる

汚れてもいい動きやすいもの




このカットソーは洗濯にめっちゃ強いから

一個は持っとくと便利です!

 



→定番のカットソーはこちら




このように


オンとオフを

はっきりとわけてます



普段は汚れとか気にせず着たいですし


『こんなはりきった格好で幼稚園行ったら浮くかな…』

とか気になってしまうタイプなので…笑

 

住んでる地域にもよるのかな?





でも普段用のプチプラウェアも

かわいかったらもちろんうれしいです。



 

でね?


今年は断然!!


 『ゆるトップス+パンツ』


がかわいいと思うんです!!!






背が低いので

ウエストインするコーデも好きですが


リラックス感のある、ゆる大人コーデ

今年はかわいいと思うー!



さらっとしたナチュラルな着こなしは

幼稚園などの送迎にも向いてますよねキラキラ

 



でも

ただゆるいTシャツとパンツを履いただけだと

私の身長やスタイルではなんかやぼったく見えるので…あせる


 

すっきり見えるゆるコーデのポイントを書いてみました!


オススメアイテムもまじえて

さっそくいってみたいと思いますー!

 

 




①ほどゆるカットソーを選ぶ

 


『おとなのゆるトップス』

ただダボダボなスウェットではなく


ほどよくゆるい

カットソーを選ぶ。


スウェットが恐ろしく似合わないお年頃…。



ほどゆるトップスを探していたら

sayaちゃんがちょうど作っていたので

ネイビーとブラウンを頂きました!


→こちらのものです



ほどゆるを選ぶポイントは


○後ろが長めになっていておしりをカバー


○首元の空き具合がキレイなもの

この2点を抑えると
失敗しづらいかと思います!



肩の落ち具合もかわいいので

上からエプロンつけてもかわいい!


コラボで作ったエプロンを合わせて

このままカーディガンを着てスーパーにまで行っちゃいます♡

 

 

 

 

②優しいカラーのパンツ

 


今年は絶対!!

カラーパンツがかわいいです!

 


ゆるトップス+デニム

でももちろんいいのですが


カラーパンツにするだけで

一気にトレンド感が出ます!


ワイドパンツよりも

下半身がすっきり見えるシルエットのものが

ゆるトップスにも合わせやすいと思います♩





アラフォーのカラーパンツのポイントは

「さりげなく着こなすこと。」


たとえば

こんな感じでウエストインして



ばーーん!!と見せると
なんだか難しくなるので


①のようなゆるトップスと合わせたり

ロングカーディガンなどで見せる面積を少なくすると取り入れやすくなりますニコニコ



定番のボーダーコーデも

パンツをカラーにするだけで今年らしく…



ミントグリーンのパンツにチェンジ!



これなら取り入れやすいー!
写真に撮ると色が薄くなる…


私は①のボーダートップスと合わせて 

サラッと履きます!


このパンツはプチプラでカラーも豊富なので

お試しするにはぴったりの価格だと思います!


→こちらのものです




ミントグリーンが明るすぎずナチュラルで合わせやすいのでおすすめです♡


でも在庫がなかったらすみませんあせる



 

③白いパンプスをプラス

 

いつもならスニーカーや

落ち着いたカラーのパンプスを合わせている方も…


ぜひ白いパンプスを!


いつものコーデがパッと新しくなります♡



定番のボーダーデニムコーデも




白パンプスを合わせるだけで


こなれ感が出る気がします♡

私が購入したのはアイボリーですが
室内と外とでは撮ると色が全然違うあせる

かかとを踏んでパブーシュみたいにも履けるタイプなので
私はゆるっとワンサイズ大きめを買いました




白系は特に汚れると割り切って

プチプラのものを選びました


選ぶポイントはVカット!!


ヒールがなくても足長に見えますよーー!

カラーパンツに合わせてもかわいいです♡



④引き続きアクセサリーは重ねづけ。

 


プチプラ カジュアルだからこそ

アクセサリーで格上げ!!


 

カラーパンツにはゴールドよりシルバーの方が

スッキリと合わせやすいかも!



ちなみに先日の殿堂入り発表のお写真でつけてたのもこの組み合わせでした



シルバーとパールの組み合わせが

遊び心があってめっちゃくちゃ気に入っています!


→パールのイヤーカフはこちら


→ピアスはこちら


シンプルコーデに遊び心を加えて楽しんでいます♩¨̮*





ではおさらい。





○ほどゆるトップス


○カラーパンツ


○白のVカットパンプス



汚れても気にならないプチプラ品ばかりなので

ワンシーズントレンドを楽しみたい方にもオススメです!



子どもやわんこがいるので

普段着のバリエーションは少なめですが


今年はゆるトップス+パンツを中心に

楽しみたいと思います♡




初めての人イラストにチャレンジ…!
おててが書けなかったよー!あせる

今日もコメントたまってるのでお休みしてます!


《次の記事》築4年*キレイに見えてもよくみたらボロボロなんです。


オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね