ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 


昨日のコストコに行ったらコレは買い!

たくさん見て頂きありがとうございました!



今日はチビドキとパンケーキを作りました♩



パンケーキはもちろん

いつもの粉屋の国産パンケーキミックス。



冷めても、はちみつをかけなくても。


そのままの素材の味がおいしくて

毎月リピート買いしているお気に入りです


→こちらのものです


→パンケーキミックスで作ったカンタンチーズパンのレシピはこちら♡


今日のパンケーキは

水切りヨーグルトとブルーベリーをトッピングしてみました!



おいしそーう! ふわふわです♡



『水切りヨーグルト』って

いつから流行りだしましたっけ??キョロキョロ


カンタンなのに存在を忘れてて

正直作ったのはかなり久しぶりでした!


*ここで作り方おさらい*


ボウルにキッチンペーパーを敷いて

ヨーグルトを流し込んでラップをして冷蔵庫で2時間…

2時間たつと…    ポポめっちゃこっち見てるやん

こんな感じになりました♡


おたま一杯分の量で焼いた
いつもより小さめのパンケーキを重ねて

水切りヨーグルトとブルーベリー

メープルシロップをかけたら


ミニパンケーキの完成でーす!



いつもよりごちそうなおやつに

子どもたちもテンションアップでした




ヨーグルトなので見た目よりサッパリニコニコ
とっても美味しかったです♡
とはいえアラフォーな私は一枚だけにしときました…


私はその時の流行りのレシピにすぐにのっかっちゃうタイプで


数々の流行りのレシピに飛びついてきました


例えば…




おにぎらず!

子どもも今でも大好きで作って!でお願いされます





ジャーサラダ!


瓶を洗うのが面倒になって続かなかった


他にも

キャラ弁、ホームベーカリーや塩レモン、

ハンディブレンダーで作れるおかず、などなど…

 


身体に良さそう! とか

見た目が素敵! とか思うものは


ちょこちょこと手を出してきました



…でも長続きしたものは

正直ほとんどありません笑い泣き


 

ジャーサラダを作っていた時の瓶も

使わなくなってあとで手放してしまったり…あせる


無駄にしてしまったものもあります

 

 


でもでも

 

ながーーーい主婦生活

毎日同じじゃ飽きるから。

 


家事を長ーくゆるーく楽しむためにも

 

流行り物に手を出して

その時その時を楽しんだっていいじゃないか!

と自分を許すことにしています 笑


それくらい許しても、いいですよね…??




瓶を無駄にしてしまったことは反省して…。

 

また懲りずに楽しい!と思えるおうちレシピ

これからもチャレンジしたいと思います♡




水切りヨーグルトも、また絶対作るぞー!



今度は何が流行るかな?おねがい ワクワク。


《次の記事》無印良品*長ーく使える大物品3つ。



オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね