ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

昨日のいろんな流行りのレシピに手を出しまくって、思うこと。もたくさん見て頂きありがとうございました!

 

 



ただいま無印良品週間中ですね♡


大物で欲しいものがあって

外出を控えていることもあり

ホームページとにらめっこしています

 

 

無印良品のもの大物は

長く使えて失敗しにくいと個人的には思っていますニコニコ



 

デザインに無駄がないので設置しやすいことと

シンプルでインテリアになじむこと

 

そしてたとえ使わなくなったとしても

貰い手が見つかりやすいところもいいなって思います


 

 

実際使わなくなった小さなシェルフも

オギャ子ちゃんがもらってくれました

 



そんな我が家で使っている

無印良品の大物品について


今日は書いていきたいと思いますー!

 



 

ステンレスユニットシェルフ

 

洗面所に置いている

オーク材のステンレスユニットシェルフ


→ステンレスユニットシェルフ

 

 

 

 

もともとは小さなクローゼットを

設置する予定だった洗面所ですが

 

とても狭くなってしまいそうだったので

こちらのシェルフを置くことにしました

 

 

 

 

洗面所の引き出しも同じオークカラーなので(写真だとちょっと暗いけど…)

統一感もあり見た目もスッキリしています

 


扉付きの収納と違い壁面が見えるので

ヌケ感が出て狭さも感じにくくなります

 


 

フレディレックのランドリーバスケットが

ぴったりふたつ並べて入るところもお気に入り。

 

→こちらのバスケットです

 

高さもちょうどよくて

この組み合わせにして本当に良かったです


服とタオルに分けて入れてもらっています♩¨̮*

 



無印良品のバスケットなどもぴったり収まるし



家族の成長に合わせて収納を見直しやすく

とにかく使いやすいんです!

 

→下着やパジャマはここに入れてます


丸4年使っていますが

今でも大好きと思える収納家具のひとつです

 

 

 

コの字の家具

私のアイコンにもなっている

キッズスペースに置いているコの字の家具


→コの字の家具


 

→タイルカーペットはこちらのものです



このサイズを二つ並べて置いていて

引っ越し当初から使っています

 


 

もともとは作り付けのカウンターを設置しようと考えていましたが

 

まだ当時チビドキは1歳半。

 

 

きっとカウンターが傷ついたり

サイズも変えたくなるんだろうな…


と作り付けは諦めて

このコの字の家具をふたつ並べて置きました

 

このままカウンターデスクとしてはもちろん


→いすはこちらのもの。

 

二つつなげてテーブルがわりにしたり

成長に合わせて中の収納も入れ替えながら

愛用してきました

 

 

たくさんの

思い出がつまっているコの字の家具です

 


まもなく6歳になりますがまだ座っています


いや部屋がひどいな

 


でも来年は小学生。



そろそろこのスタイルとはお別れをしようと思っているんです…

 

新しい使い道ももうすでに考えているのでまたそちらも載せたいと思います♩¨̮*

 

 

 

無垢材ベンチ

 
 

去年新しく迎えたコンパクトなベンチは

『どこのものか教えてください!』
とよくご質問いただくアイテムのひとつ!
 

 
 
ちょこっと腰かけたりするのもいいのですが

私はインテリアのアクセントとして枝ツリーなどを飾って使っています
 
 

シンプルなのでこちらも長く使うことができそうです♡

 

以上、我が家の無印良品の大物品3つでした!


今回の無印良品週間は4月7日火曜日まで。

ネットストアは8日の午前10時までということなので
いま狙っている大物もそれまでにはなんとか決めちゃいたいと思います!!


おうちの中でたくさん使っている
無印良品のアイテムたち

こちらに過去の使い方をまとめているので
良かったら参考にしてみてくださいね♩¨̮*



《次の記事》



オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね