ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

昨日の無印良品、長ーく使える大物品

たくさん見て頂きありがとうございました!

 

『ぜひ無印良品の収納アイテムバージョンも書いてくださいー!』とメッセージもらったので

 

 

この無印良品週間中、

新生活準備に間に合うためにも 

さっそく今日書いてみたいと思います!

 

 

 

使っているアイテムの細かいサイズがわかるように、無印良品のウェブストアの商品ページを貼っておきます*

 

 

 

ちなみに今日載せるのは…

 

 

 

 


愛用のオススメ収納用品の方!

小物収納用品はまた次回…

 

 

ではさっそくれっつごーしたいと思いますー!

 

 

ポリプロピレン組み立て式ワゴン

 

 
タオル置き場として置いているキャスター付きのワゴン

 

 
 
安価なことと
半透明のカラーで圧迫感が出ないこのワゴン。
 
使わなくなっても
何かと使えそうだなと思い購入したものです
 
 
バスタオルをここに置いたら
お風呂上がりにとても便利になりました♩
 
 
そしてなんといっても
隣のシェルフとのフィット感ー!
 
さすが無印、高さや奥行きが揃って
見た目もスッキリして気持ちいいです♡

 

 

やわらかポリエチレンケース

 

 
わんこのおしっこシートを入れて使っているやわらかポリエチレンケース
 

 

 
発売当時は人気すぎて手に入らなかったアイテム!!
 
 
白くてシンプル、
角に丸みがある優しいデザイン
 
やわらかい素材なので子どものおもちゃ入れとしても使いやすいと思います

 

 

 

別売りで蓋もあるのでホコリが気になるものを収納するのにもおすすめ!

 

 

私は冠婚葬祭セットもこちらに入れて

クローゼットの上段にしまっています

 

→《クローゼット収納はこちらで公開しています》

 

あと無印良品の収納ボックスはカゴや布製のものが多かったので

こちらはラベルが貼れるところもいいなと思います♩¨̮*

 

 

帆布収納用品

 

 

 
しっかり自立して型崩れしにくいトートバックは
収納として使うのがオススメ!
 
持ち手付きなので移動しやすいのはもちろん
こんなふうに引っ掛け収納にするのにも便利です

 

 

1階・2階とおもちゃを行き来することが最近増えたので…

 

持ち手付きで便利なこの収納を

買い足そうかな?と思っています♩¨̮*

 

 

 

ポリエステル綿麻混ソフトボックス

 

 

 

シューズクローゼットで使い始めてもう4年。

 

見た目・価格・軽さ・ちょうどいい大きさ、

どれをとっても大好きなアイテムですー!

 

 
 
玄関に置いたら便利なものを
こちらにスッキリ集結させています
 
 

→《玄関収納ぜんぶ見せます。》

 

 

 

取っ手もとっても便利! ←

 

 
今はレイアウトが違いますが
二階のおもちゃ入れとしても使っています

 

 

→ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・フタ式・L

 

→ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・角型・小・フタ式

 

 

よく遊ぶものは蓋がないほうが入れやすいと思いますが…

 

蓋があることで"遊ばないけど無駄に出す"ことは防ぐことができますよ笑い泣き

 

 

 

ラタン収納用品

 

 
こちらも昨日載せた

洗面所のステンレスユニットシェルフ

 

 下

 

 

洗面まわりのストックやサニタリー用品を

ラタンバスケットに収納しています

 

 

無印の収納用品の中で

このラタンの見た目が一番好きなんです!

 

お値段はしますがその分やっぱり上質。


手作りのあたたかみも感じられて

高級感のあるインテリアにもなじんでくれると思います

 

 
リフォーム前のクローゼットでも愛用していました
 

 

 

 

 

ステンレス収納用品

 

 
 
ステンレスバスケットは
ラタンの次に見た目が好きなアイテムです♩¨̮*
 
すっきりシンプルなデザインが
木目の家具にも白い家具にも合うー!
 

 

→ステンレスワイヤーバスケット1

 

適度に中身が見えるので
私はあえて書類収納に使っています
 
 
 

わんこ用ワゴンで
タオル入れとしても使っています犬

 

 

 

ポリプロピレン頑丈収納ボックス

 

 
これも引っ越してからずっと使い続けている収納ボックス!
 
 
 

中身はお外遊びのおもちゃが入っていて…

 

 
庭にこのまま持っていき
遊ぶときに私のイスがわりにして使っています

 


座っても大丈夫な頑丈さがうれしいです♡

 

特大サイズも持っていて

バーベキュー用品収納にしています

 

 

 

夏になったら

このまま車にどーんと積み込んでお出かけ!

 

これもまたイスがわりにもなるので

人数が多いときにはベンチとして活躍してもらっています♩¨̮*

 

 


 

 

 

…以上、

無印良品、愛用の収納用品についてでした!

 

め、めっちゃ書くの時間かかった…あせる

 

 

 

それぞれ素材や形が違っても

サイズ感が統一されているものが多い無印良品の収納用品。

 

『こっちで使わなくなってもあっち!』

と汎用性が高いところも魅力ですよねニコニコ

 

 

 

あとはやっぱり見た目。

 

シンプルでインテリアになじむところや

それぞれの素材が持つ質感や色合いが素敵

 

毎日使う、目にするものだからこそ!

こだわって選んで良かったなと思っています

 

 

 

また時間があるときに小物収納用品バージョンもぜひ書いてみたいと思います♩¨̮*

 

 

 

 

めっちゃ長くなりましたが

最後まで見て頂きありがとうございました!

 

少しでも参考にしてもらえたらうれしいです♩¨̮*

 

 
 
オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね