ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

先日の無印良品の愛用品、ぜんぶ見せます!もたくさん見て頂きありがとうございました!


小物収納用品編も書きたいのですが

いったん違うお話を挟みたいと思います♩¨̮*




 


長いお休み。


 

一緒にお料理したり


UNOしたり、UNOしたり、UNOしたり

 

もうUNOやりすぎて

腱鞘炎がひどくなった疑惑あり…爆弾



→我が家の休みの過ごし方①



とにかくUNOばっかりやっているので

ババ抜きの最後の一枚のときでさえ


ウノ!って言っちゃうチビドキ笑い泣き

 

見かねた?長女ドキ姉が

「一緒にスライム作る?」っと言ってくれて

 

チビドキ大喜びでした♡



材料は前もってドキ姉とドキじいで用意してくれていました(ありがたや)


ただ子ども部屋じゃなくて

洗面所とかで作って欲しかったー!あせる




でね?


現代版?スライムって

思ってたんと違ったんですびっくり 




カラフルでなゼリーみたいのではなくて

モッチモチのフワフワのものが流行ってるみたいです♩¨̮*

 



いろんなやり方があるみたいですが

うちで作ったやり方はこちらです↓


作り方に興味がない方は

最後の出来上がったスライムだけ見てくださいw



 

《材料》 


〇洗濯のり

〇ホウ砂 (ウエルシアで購入)

*毒性があるので取り扱いには注意してくださいね

〇ボンド (おうちにある木工用ボンドでOK)

〇シェービングフォーム (ドキじいの)

 

量はテキトーでいけました

もし作る方は画像見て参考にしてください



あ、ホウ砂はあらかじめお湯で溶かして

ホウ砂水を作っておきます


100mlのお湯に小さじ1くらいのホウ砂を入れてホウ砂水を作りました。

でも使うホウ砂水の量は小さじ1くらいです!



まず洗面器に洗濯のりを少し入れたら


ボンドを少し入れて


くるくると混ぜます


こんな感じになります↓


そこにシェービングフォームを投入ー!

けっこう入れました!

くるくると混ぜていきます

すぐにホイップクリームのようになりますよー

そしてホウ砂水を小さじ1くらい加えます

ほんのちょっと。

混ぜるとすぐに固まってきます!



ラップの上に出してみたら

この時点ではまだ触ると指にくっつくくらい。



 

え、大丈夫…?




 

ドキ姉「いける。こねたらいける。」

 




こねこねこねこね


ドキ姉「ベイビーを触るように優しくやで」



チビドキ

「大丈夫です。この道150年ですから。」

 




\いや5歳やろっ/



とかなんとか言いながらも



完成ーーー!!!




えええええ

すごいなにこれーーー!びっくり


と一番驚いたのは私!

 


思ってたスライムと全然違う!

 


わわわーー!!



泡みたいだけど泡じゃない!



もちもちフワフワのスライムができました!

こんなの作れるなんて知らなかったです!

もう中学三年生のドキ姉も
けっこう本気で楽しんでました爆笑

ずっと触りたくなるー!


ホウ砂もほんの少ししか使わなかったので

あと20回は作れそう! そんないらんけど…


ボンドを使ったので洗面器が心配でしたが

お湯で洗ったらすぐに取れましたー♩¨̮*



夜はスライムを使ってのおもちやさんごっこで

一日中スライムで遊べました♩¨̮*


だから夜のUNOは

三回で見逃してもらえましたよー笑い泣き




今日もまた作るそう!


手で触るものなのでたくさん遊んだら入れ替えた方がいいかな?と思いました



ホウ砂もまだまだあるし、

休みの間に20回チャレンジしたいと思います笑い泣き




オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね