ご訪問ありがとうございます!!

 

*はじめましての方はこちらへ* →自己紹介

 

 

 

おはようございます


 

 

昨日は人気の少ないうちに…と

夜遅くにスーパーに行ってみたら

 

パンがもう売り切れガーン

 

 

 

でも朝パンが食べたい気分だったので

いつものホットケーキミックスとおうちにあるもので朝ごはんを作りました

 


《材料》

 

パンケーキミックス 1袋

〇たまご 1個

〇牛乳 200cc

〇明太子 あまり

〇とろけるチーズ


 

いつもどおり卵、牛乳、パンケーキミックスを混ぜたところに

あまった明太子を入れて

 

 うすめに両面を焼きます

 

あとで蒸し焼きにするので

薄い焼き色がつくくらいでオッケー

 

チーズをのせて

 

折りたたんだら

 
蓋をしてチーズがとけるまで蒸し焼きに!
 

 

 できあがり!

 

これね、手で持って食べられるので
子どももとても食べやすいです♩


 
…レタスとヨーグルトしかなくて
ちょっと色合いが悪いけどあせる

 

 

甘じょっぱい簡単チーズパンケーキで
幸せな朝でした♡

明太子はなくても作れるので
ぜひ作ってみてくださいね!
 

↓今まで作った簡単パンケーキレシピはこちら!↓


 


そして幸せな朝つながりということで、
今朝のおさんぽ風景です
 
 
ひとっこ一人いない朝のお散歩は
 
おうちの近所の桜がとてもキレイでした

 

 

お散歩の時にしか桜は見れないけれど
とても元気をもらいました♩

 

 


みなさまが今日も明日も変わらずに
元気ですごせますように


 




オギャドキがお片づけの本を発売しました!

【Amazonはこちら】
 
 

↓暮らしの愛用品はこちら

 

 

↓日々の記録、インスタグラムはこちらから 

 
✱コメントやご質問もインスタグラムの方にお願いします!
フォローしてくださるととてもうれしいです♩¨̮*
 
読者登録もぜひよろしくお願いします!

読者登録してね