我が家では土曜日は、夫の仕事の関係で、私が毎週息子を一人で見てますが、






夫のレストランの近くに公園があるため、店に顔を出しつつ、そちらの公園へよく行ってます。やしの木







先般の秋ごろだったでしょうか、。







息子が木の実を拾いながら階段を上っていくと、







1歳くらいの子を連れたお母様も同じ階段を上り、どんぐり拾いを一緒になることになり、








その内、一緒に行動を共にし、仲良くなりました。チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ







子供の接し方が上手な子供に慣れたお母様だなあ・・と思いながら、







躾の良さを感じつつ、一緒に行動を共にしました。








あっという間に数時間過ぎ、ランチ時間になってしまったので、






「お昼ご飯なので」と、失礼しましたが、。






一瞬、ラインを交換すべきか迷いましたが、






とりあえず初対面の方だし・・・と思い、







交換せず、その日は夫が手作りピザを作ってくれることになっていたため、






とりあえず夫のレストランへ。






ただ、夫に仲良くなったお母様のお話をし、






「本当はランチに誘おうか迷ったんだけど」と話をすると、






「誘ってあげたら?」と快諾。







再度公園に戻り、お誘いしました。






すると、なんと、夫のレストランの常連さんだったようで、





「え、あの●●のだったんですか?」という話になり、






その後夫の店で個人的なピザ・ランチを一緒に楽しみました!ラブハート







それでも連絡先を交換しなかったのですが、







その週が子供の誕生日だったことを伝えていたところ、






わざわざお店に絵本のプレゼントを届けてくださり・・・。ハート








その後、4月がその子の誕生日だったので、







再度こちらから、連絡先を付けて、絵本のプレゼントのお返しをしました。音符







すると、少し前の週末に、ママ友と同じ公園で遊ぶのでもしよかったら是非、とお誘いをいただきました!ハート






桜の季節で🌸を皆で一緒に楽しみ、最近お友達を遊びたいモードの息子も、皆で遊ぶのを楽しんでました!






もう1組のご家族も本当に良い方々で、息子と一緒に遊んでいただき感謝感謝でした。お願い








また別の日には、別の公園で、別の日に児童館でお見かけしたことがあった男の子と再会しました。ラブラブ







息子より少し上の年に見えた男の子でしたが、






とても賢そうな遊び方をしていたのが印象的でしたが、






再会した際にも、5歳なのに、1分が60秒だと分っていたり、






時計が読め、ひらがなも普通に読めるようで、







また誕生日が息子と同じ月で16日違いということが判明。






それもその子が「あ、僕と誕生日16日違う」と引き算の計算で教えてくれ、






5歳にして引き算が出来るんなんてなんと賢い子だろう・・・というのが印象的でした。キラキラ







子供が馬が合ったため、また遊ぶ約束をし、その子のお母様とも連絡先を交換しました。照れピンクハート







お互いのバックグランド等はあまり詮索していませんが、







ママ友の出会いもまた、面白いご縁だなあ・・と思う今日この頃です。ほっこりラブラブ




過去の関連投稿

栃木の野菜?vs静岡の野菜?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12599848060.html


ファンクラブ第一陣号?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12640378585.html


ブタ色と子供の成長

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12630418904.html


●3歳の息子:初めての松屋の牛丼

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12620852353.html


最近ほっこりした一言

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12620839005.html


素敵なシナジー@児童館

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12620837473.html


●3歳の子供に感心?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12615948594.html


家の中に天使!?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12597945045.html


バリアフリーな社会

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592817610.html


三歳の子供に関心?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12615948594.html


名前の由来知ってますか?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12599216892.html