コロナが大変な中、実家にも帰れないため、子供の気分転換も兼ね、先日家族で一夏の思い出作りに近場へ宿泊も兼ねて出かけた。





普段夫が料理人ということもあり、あまり外食をせず、夫の料理を食べている息子。






久々の外食が嬉しかったらしい。







1泊目:
川で遊んだり、フルーツのシェークを飲んだり、遊具で遊び、くたくたに疲れて夕方からぐっすりと眠ってしまった息子。






皆クタクタだった為、夜ご飯の予約はキャンセル。夫が夜ご飯用に近くの松屋の牛丼を買ってきてくれた。





夜20時くらいに起きて、お腹が空いたのか、初めて松屋の牛丼を食べた息子。





3歳なのに、&普段は大人の食事の半分以下しか量を食べない息子が、




「もっと食べる!」






と牛丼をほぼ一人で大人の量をほぼ完食。ガーン





その後、もっと食べたかったのか、微妙に残っているごはんを見て、




「余っているものは持って帰ろうね」




と・・(笑)。





よほど美味しかったらしく、料理人の夫も顔負け、笑。ガーン





ホテルといういつもと違う環境や、いっぱいはしゃいでお腹が空いていたのもあったのかもしれませんね、。💦





2日目:
そして、その翌朝・・。






息子がやたらと牛丼を気に入っていたため、再度朝ごはんに松屋へ。(私にとっては昔よくお世話になりましたが、かなり久しぶりの松屋、、。)





牛丼付きのセットをオーダーして食べたところ、美味しかった&嬉しかったらしく、





「パパ、ママありがとうね」、と、笑、。おーっ!ラブラブ





思わず夫と顔を見合わせて笑ってしまいました爆笑!






ちなみに、今日は何が一番楽しかった?と聞くと、「牛丼ビックリマークとのことでした、笑、。びっくり







また、その日は有名なフルーツパフェを食べたり、夜楽しむ用に手持ち花火を購入。







車の中ずっと花火を大切に持っており、夜BBQをしているときも、花火を早くやりたい!とせがんだ息子。





その後BBQの後、花火を行い楽しんだ。







その際に普段できないことをしよう!ということで、沢山の風船を膨らませて部屋の中を風船でいっぱいにしたところ、







それが嬉しかったらしく、







息子の中では本日の一番を聞いたところ、あれだけ大切にしていた花火よりも、また本日色々と行った場所よりも、





「風船!





との答え、笑。ゲラゲラビックリマーク







3密に気を付けつつ、色々なところにお出かけしたり、体験しても、結局は一番心に残ったり嬉しかったりするものは、意外とシンプルなんだなあ~と、ほっこりする一夏の思い出でした、笑、ドキドキ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




★過去の関連投稿


●3歳の子供に関心?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12615948594.html 


●名前の由来知ってますか?

家の中に天使!?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12597945045.html


バリアフリーな社会

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592817610.html


 ●世の中の母はすごい

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12597127619.html