先日,久々に大学時代の友人とスカイプ。




彼女は赤ちゃんが生まれたばかりで,赤ちゃんも3ヶ月ちょっとになったとのこと。


 



今はコロナで大変だけど,毎日2回は必ず外の空気を吸いに散歩にでかけているとのことだった。


 


その彼女に「どう,最近元気?」と聞くと,



  



うん,この前天使がいたんだ」…と。









思わず耳を疑い「天使??」と聞き返すと、







そう。部屋に入ると、XX(=赤ちゃんの名前)の寝顔があり、天使みたいだなあ」と。




…と。





思わず笑ってしまいました。


 



… 確かに,赤ちゃんの寝顔は天使かもしれませんね、笑。





久々にほっこりした瞬間でした。照れブルー音符








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★過去の関連投稿