今の自分という奇跡が生まれるためには





生まれてから今に至るまでの過去の自分が積み上げた経験と感動の集積。






その前は、前世があるとすれば、前世の自分たちが積み上げた経験と感動の集積があり、


  




そして、今の自分という存在があるのは、自分の両親が奇跡的にも出会い結婚したから。





そしてその前は両親の両親、つまり祖父母が出会って一緒になったから、





そしてその前は、曽祖父と曽祖母の出会い…





そしてその前は、、と遡っていくと、





宇宙の中で地球が生まれ、





その前は宇宙が誕生し、、。

 




と宇宙の歴史の最先端に今の自分が生み出されていることに気づく。




色々な奇跡の行きついた先が自分という存在。


 


そう思うと、私たち一人一人の存在って素晴らしいもので、貴重な存在なんだなあと思いませんか照れ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★関連投稿


神とは

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12591637308.html

 

愛について

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12589894834.html 


平和についての思考

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12591573030.html

 

次の社会の在り方:Sharing

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592810603.html

 

マヤ暦と次の世の中

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592810986.html