3歳の息子の最近面白かった一言です。⬇️







トトロが大好きな息子。






先日もトトロを見た後、






「真っ黒くろすけ」のことを、






「真っ黒スケスケ」と…笑。







トトロの中でもみいちゃんがトウモロコシを「トウモコロシ」と言っているけど、似たようなレベルかなあ・・・と思わずほっこり、笑。照れ





またトトロのことも





「トットロ」




と、笑。(歌では「となりのトットロ音譜」と小さな「ッ」が入っているからでしょうか、。汗)









また、先日餃子を作っていた夫とそれを手伝いたかった息子。








でも息子が少し邪魔で、夫が「庭のハーブに水を上げて来て」と息子に頼んだところ、







その作戦は失敗し、







むしろ息子からは(あくまでも餃子づくりを手伝いたくその場にとどまりたかったため、)逆に、






「ママ、ハーブに水を上げてきて」





…と私が指示されてしまいました、笑。







また、先日見ていたTV番組で「チ〇チ〇ダンス」というのがあり、とても気に入ったのか、図書館に行ったときも、お姉さんの前でその言葉を連発。






「やだ~、恥ずかしい」というと、「ごめんなさい」と言いつつも、、





また、午睡明けにも、





「ママ、あれなんだっけ?今日TVで見たやつ」





と、。




私が全く違うTV番組の名前を挙げると






「違うよ、チ〇チ〇ダンスだよ!」




と、笑、。






どうやら、私にわざと言わせたかったらしい、笑、。






保育園でも下ネタ系の言葉が一時はやっていると聞きましたが、最近はやりの「おしりたんてい」の番組含め、やはり子供にはうけるのでしょうか、。





…と、日常生活の中の何気なく笑ってしまうお話でした。笑い泣きハート



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




★過去の関連投稿


●3歳の子供に関心?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12615948594.html 


●名前の由来知ってますか?

家の中に天使!?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12597945045.html


バリアフリーな社会

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592817610.html


 ●世の中の母はすごい

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12597127619.html