4月に入り日差しも温かく、大分柔らかい季節になってきましたね、。






花もいっぱい咲き、緑も柔らかく、春は私も一番大好きな季節です。







先日は4歳になる息子と川沿いの🌸を散歩しながら楽しみました。







ただ、首都圏での緊急事態宣言が解除され、やっと1年半ぶりに県外の実家に帰れる!・・・と期待していたのですが、







再度コロナの感染者数も増えてきており、引き続き微妙な日々が続いています・・。






私の静岡の実家は海と山に囲まれた自然豊かなところで、春になるとあたたかな陽気と春風の香りが本当に心地よいところなので、とても懐かしいです、。







そんな実家の母から、先日実家でとれた野菜たちがいっぱい届きました!








切り干し大根、タケノコ、カブ、分葱・・・実家に帰れない分、そんな野菜たちが実家の味を感じ、胃袋癒されました。おねがい晴れ







帰れないからこそ、余計に感じられる有難さですね、笑。ドキドキ







ところで、そろそろ桜のピンクの時期は終わってしまいますが、ピンクといえば、先日我が家でピンク事件が・・・・。ガーン








夫が夜洗濯をしてくれたのですが、








朝方、申し訳なさそうな顔で、







「ごめん、ピンクになっちゃった・・・」と。







何かと思いきや、









昔海外で購入した赤色のエプロンを始めて使用し、洗濯機で洗ったところ、







その他の洋服が全てピンク色に・・・。笑い泣き







子供の洋服、夫の白のワイシャツ、肌着、下着・・・全て見事にピンク色に染まっていました!






笑うしかなくて思わず笑ってしまいましたが、







こんなきれいに染まるものなんですね、笑!ラブ










パディントン2でパディントンが囚人の服を全てピンク色に染めてしまいましたが、







まさにその場面そのものでした。ゲラゲラ









映画を見たとき、まさかこんなことってあるのかしら・・と思ってましたが、







さすが海外の染物!







体験して実感しました、笑。笑い泣き






次は新緑の季節、楽しみですね。グリーンハーツ霧







コロナで引き続きストレスはたまり続けますが、








日常の身近なところで楽しみを見つけ、発散していきたいですね、。爆笑ラブラブ



★過去の関連投稿

栃木の野菜?vs静岡の野菜?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12599848060.html


ファンクラブ第一陣号?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12640378585.html


ブタ色と子供の成長

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12630418904.html


●3歳の息子:初めての松屋の牛丼

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12620852353.html


最近ほっこりした一言

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12620839005.html


素敵なシナジー@児童館

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12620837473.html


●3歳の子供に感心?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12615948594.html


家の中に天使!?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12597945045.html


バリアフリーな社会

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12592817610.html


三歳の子供に関心?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12615948594.html


名前の由来知ってますか?

https://ameblo.jp/yukiasa-01/entry-12599216892.html