「揚げない海老ナゲット」

ちょっとずつ気持ちをクリスマスに持ってきている今日この頃です!
写真にもクリスマスエッセンスを加え始めました🎵

久しぶりに・・・これだ〜〜〜!という気持ち。(笑)
私がそもそも、お料理をする上で楽しんでいたこと。
それは驚きです!

例えば見た目がチキンナゲット!
その時点で舌はチキンナゲットの味を期待する。

食べて、えええ??
聞いてないよぉぉぉぉぉ!
チキンナゲットじゃないじゃない?!」
という反応が楽しい🎵

作っている本人だって、上記のような反応をしてしまったのですから(笑)これは間違いなくみんなを驚かせてくれるでしょう🎵

手作りは中身が何か自分が全て把握できているところも安心です。
しかも今回はお子さんたちのスナックにも食べてもらえるように揚げずにヘルシー仕上げです。

ケチャップ味はやっぱりホッとします。
私も時々無性に食べたくなります。

子供たちと一緒に、中身の当てっこゲームをしながら楽しいひと時をぜひお過ごしください!
これからもこんな楽しいレシピをいっぱい考えていきたいなぁ〜と思います🎵

少ない材料でできちゃうのも魅力です。
A
生海老 120g
卵 1個
薄力粉 大さじ2
塩 2つまみ


サラダ油 大さじ2
ケチャップ 適量

材料を小さめのフードプロセッサーに入れてがガーっと混ぜてください。
小さなフードプロセッサーってとっても便利!



しっかり粘り気が出るぐらいまで混ぜましょう。こんな感じです〜^^


そして小さなスプーンですくって落とす!
スプーンの背で形をナゲット風にしましょうね^^


ひっくり返すと!紛れもなく!(笑)チキンナゲットに見える海老ナゲット。カメレオン術。(笑)


そしてお皿に盛り付けて!召し上がれ!


詳しい作り方やコツ、印刷はオフィシャルサイトにてご覧ください🎵
↓   ↓   ↓
「揚げない海老ナゲット」



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブダペスト旅行記続きです!
こちらをお読みくださると分かりやすいかもしれません🎵
関連記事はこちらです。
↓   ↓   ↓
「ブダペスト旅行記 出発編」

「ブダペスト旅行記 Boscolo Budapestホテル」

「ブダペスト旅行記 Boscolo Budapestホテル客室&スパ編」

「ブダペスト旅行記 リスト・フェレンツ記念博物館へ」

「ブダペスト旅行記 私はどこへ?」

「ブダペスト旅行記 ドナウ川でディナークルーズ」

「ブダペスト人気スポットSzimpla Kertへ」

「ブダペシト旅行記 ニューヨークカフェで朝食を」

チャリンチャリン!自転車で回るブダペスト

自転車で観光を楽しんだ後は、一度ホテルに戻り着替えを持ってスパへ行きました。
ホテル内のスパも楽しかったですが、豪華で美しい、ハンガリーのブダペストを代表する温泉施設のひとつであるゲッレールト温泉へ!



ゲッレールト温泉
住所: Budapest, Kelenhegyi út 4, 1118 ハンガリー
電話: +36 1 466 6166


上を見上げても・・・


下を見つめても・・・


ショップも充実。



建物の中全てが美しい。
ブダペストで一番美しいといわれます。
ここは公衆浴場です。
宿泊施設もあるそうです。

このスパエリアは美しいアール・ヌーボー調。
天井が高くて開放感あふれる豪華な空間です。
ただし、ここは帽子がないと入れません。


夏だけ解放している外のプールもあったり、室内にも幾つかの温泉がありました。
アメリカ人の観光客の方が思いの外多くビックリ。
ドナウ川のクルーズがオランダから来ていたのですが、そのツアーにたくさんご参加されていたようです。

とにかく、施設の中が広いので方向音痴の私は迷子になりっぱなし。(笑)
私が行ったのが午後でしたが、朝は空いているとスタッフの方が教えてくれました🎵

いい湯だな〜🎵と歌いながら外に出て、歩いてホテルまで戻ります。

私が宿泊しているのがペスト地区。この温泉があったのがブダ地区。
ここが境界線!
またがってみた。これが本当のブダペスト!(笑)


お風呂上がりだからそう思えたのかもしれませんがここからの景色がとことなく日本の温泉街に見えた私。
見えませんか?見えますよね?と呼びかけてみる。(笑)


ホテルに到着してすぐにまた夜のお出かけタイム!
実は実は、、、この後にすっご〜〜い!サプライズが!
もう、感動して泣いちゃいました。
人生の中実現したいリストに入っていたから。(笑)⇦思わせぶりですみません、てへへ・・・続きます!