野菜お好み焼き




私は実は・・・東京と大阪のハーフです。(笑)
なので、とにかくお好み焼きとかたこ焼きとか焼きそばのような、粉系は大好きです。

遠く離れたイギリスでも和風な味を楽しみたい!と思うとある材料で作るのがお好み焼きです。
子供達はイギリスと日本のハーフですが、やっぱり粉を使ったたこ焼きやお好み焼きや焼きそばが大好き。(笑)
大阪の血が流れているから?なんて勝手に大好きな大阪との距離を縮めています^^

外国人の方も美味しい!と言いながら完食してくださるのがお好み焼きです。
今日は野菜たっぷりで作るお好み焼きをご紹介します!

アサツキ万能ネギの香りとコーンの甘さ、そして加熱したキャベツの風味で材料が少なくても美味しいお好み焼きが完成。
日本はもちろん海外在住の方でも美味しくできる和風な味。
マヨネーズを使わなければベジタリアン、ヴィーガンの方にもおすすめのおもてなし料理です。
味は付いているので何もつけなくても美味しく召し上がれます!

マヨネーズとおしょうゆ味も大好きなので今日はそんな味付けで食べました〜!


材料はこちらです!
さてさて!みなさんありますか?(笑)


キャベツ 100g
アサツキまたは万能ネギ 50g
コーンの缶詰 100g
薄力粉 100g
水 100ml
お湯 50ml
固形ベジタブルキューブ 1個
(ベジタブル以外で代用可)

サラダ油 大さじ2

マヨネーズ (オプショナル) 適量
しょうゆ (イプショナル) 適量


詳しい作り方はオフィシャルサイトにてご覧ください〜!
こちらをクリックするとサイトに飛びます🎵
↓   ↓   ↓
野菜お好み焼き

英語のレシピはこちらからご覧ください!
ダーリンに作ってもらうのはいかがでしょうか?!(笑)

Okonomiyaki is a Japanese style savoury pancake and one of the most popular street food. It’s unpretentious Japanese food and inexpensive to make.
Okonomiyaki literally means ‘grill what you like’ in Japanese, and as its name suggests, you can add a variety of ingredients of your choice to the same base: batter and shredded cabbages. For this particular recipe, I chose sweetcorn to add some sweetness, and spring onions to give an accent. It’s packed with vegetables and kids love it, even ones who hate vegetables. It’s also vegetarian and vegan friendly.

Authentically, dashi fish stock is used for the batter and there are a set of conventional garnishes for it: Okonomiyaki sauce, bonito flakes, and seaweed flakes, which are quite difficult to find at your local supermarket. This recipe doesn’t require those ingredients, as I created this recipe for anyone who wants to have a go at cooking okonomiyaki outside of Japan. It’s seasoned already, so you can eat as it is, or garnish with mayonnaise and soy sauce if you like.

It’s light and fluffy. Try cooking Okonomiyaki for a light lunch or a healthy snack.
↓   ↓   ↓
VEGETABLE OKONOMIYAKI

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こちらをお読みくださると分かりやすいかもしれません🎵
関連記事はこちらです。
↓   ↓   ↓
「ブダペスト旅行記 出発編」

「ブダペスト旅行記 Boscolo Budapestホテル」



今回宿泊の階までエレベーターで行くと吹き抜けのロビーを上から眺められました。
また違う美しさが^^


お部屋の中もとても落ち着いていてエレガントなインテリアで、まとまっています。


大好きなシャンデリア〜!


広さも十分。
ベッドの硬さもチェック!
うん!好みです。
これで熟睡100%確定です🎵


サイドテーブルにはいつも本をメガネ(ど近眼の為。笑)を置くので必ず必要。(笑)


バスルームも洗面台が2つあったので順番を待たなくてもいいのが嬉しい!
できるだけ旅行中は争いは避けたいですから><あはは。


ドレッシングルームも付いていて、洋服の整理が楽チン。
と、言っても2泊3かなのであまり持って行きませんでしたが、(笑)






ブダペストでもう一つ有名なのはスパ!


ホテル内にもスパがありました。


まずは旅の疲れを癒さねば!って大して疲れてませんが、取り急ぎ!着替えて


薄暗い洞窟をイメージしている雰囲気です。


薄暗い空間は心が落ち着きます。


この時間はかなり空いていていい感じ。

お風呂も長細くてまさに洞窟でした^^

楽しいスパ体験で・・・
わ〜い!すっきり!ぴっかーん!


小腹が空いたので街に出かけましょう!
続きます。