ブログ訪問ありがとうございます。

 

「ノートに書く」これだけ♪

 

問いかけて心の奥にある本音に気づき

自分の本当の想いを知って

 

軽やかに一歩ふみだす

 

今の暮らしに笑顔をプラスして

しあわせを循環させる

 

きっかけは一冊のノートから

 

今を大切に♡

心と暮らしをととのえる

スマイルライフアドバイザー

yuka です。

 

 

自分を認められる

カンタンな方法は!

「小さなできた」を見つけていく♪

 

 

昨日の記事もお読みくださり

ありがとうございます^^

 

 

 

自分で自分のことを

認めてあげられていますか。

 

私はまわりから評価されることや

大きなことを達成しないと、

 

「できた!」

 

と自分のことを

認めてあげられなくて、

いつも厳しい目で

自分を見ていました。

 

いつも減点思考で判断していたから、

自信を失くしていましたが、

 

「大きなできた」から、

「小さなできた」を

見つけるようになって、

 

視点を変えたことで、

自分を認められるようになれました。

 

 

 

 

一日をふり返ると、

 

今日やりたかったことが

出来なかった!

 

と感じることはないですか。

 

そこで、

ちょっと視点を変えて、

 

やりたかったことは

本当に出来なかったのか?

 

とふり返ってみると、

 

たとえば、

クローゼットの断捨離は出来なかったけど

不要な服を分けることは出来てた!

 

と全部ではないけれど、

少しだけ出来ていたことに

気づけます。

 

 

 

 

私たちは大きなことに

目を向けてしまいがちですが、

 

小さくても出来ていることに

目を向けるクセを持つと、

 

「私も出来ている」と気づけます。

 

「0」か「100」の二択で

判断してしまっているんですよね。

 

だから「30」出来ていても、

そこを見ていないんですよね。

 

 

 

 

小さくても出来ている。

 

ここに自分が気づいて、

認めてあげられたら、

 

自信が持てて、

自分を信頼できます。

 

出来ていないと思った時には、

小さくても出来ていることに

目を向けてみると、

 

減点思考が加点思考に

変わってきて、

できた自分になっていきます。

 

ちょっとしたコツですが、

意識するだけでも

変わってきますので

ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

 

ぜひ公式LINEへ

気づいたことや感想など

お気軽にメッセージいただけると

うれしいです。

 

         ⇓

        

ベル 公式LINE ベル  指差し飛び出すハート

  

 

 
 

5月によく読んでいただいた記事です。

みなさん、ありがとうございます♡

 

 

 

 

▶ノートを楽しむ参考に!

 

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ♪

 

 

 

▶ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(ポチッとしていただけると嬉しいです♪)

 

 

 

【 公式LINE 】

↓クリックで登録できます(登録お願いします♡)

上のボタンから入れない場合には

▶︎友達検索画面から @031owbri で検索して下さいね^^

 

 

【 Instagram 】 

▼日々の暮らしや感じたことを配信中

ストーリーズを毎日更新しています♡