ブログ訪問ありがとうございます。

 

「ノートに書く」これだけ♪

 

問いかけて心の奥にある本音に気づき

自分の本当の想いを知って

 

軽やかに一歩ふみだす

 

今の暮らしに笑顔をプラスして

しあわせを循環させる

 

きっかけは一冊のノートから

 

今を大切に♡

心と暮らしをととのえる

スマイルライフアドバイザー

yuka です。

 

 

毎朝コーヒーを飲みたい!

その本当の理由は、

自分のために時間を使いたいだった♪

 

 

昨日の記事もお読みくださり

ありがとうございます^^

 

 

 

会社員時代から

毎朝、コーヒーを飲むのが

日課になっていたので、

 

わたしはコーヒーが

好きなんだと思っていたけれど、

 

本当はそうではなくて、

 

自分のためにコーヒーを

淹れる時間が好きだった♪

 

自分で気づいて驚いています。

 

 

 

 

コーヒーを飲みながら

のんびりとノートを書くことが

私の癒しの時間♡

 

でもよく考えてみたら、

 

コーヒーじゃなくてもいいことに

気がついたんです。

 

昔はコーヒーが苦手で

ミルクと砂糖を入れないと

飲めなかったのに、

 

ブラックで飲めるようになって、

家でも飲んでいたから

好きなんだと思い込んでました。

 

 

 

 

自分の好きなものは何?

というワークをノートに書きだしていて、

 

自分のために

コーヒーを淹れて飲むのが好き

 

この言葉に少しだけ違和感があって、

ノートに書きだしていくうちに気づいたのが、

 

コーヒーではなく

淹れている時間が好きだったんです。

 

そこから深掘りして、

「どうしてそう思うのか?」

と自分に何度も問いかけてみると、

 

自分のために時間をつくって

コーヒーを淹れることで

 

自分を大切にできている

 

と思えるからなんです。

 

 

 

 

自分のために

時間をつかいたい

 

が私の心の奥にあった

本心でした。

 

家族やまわりを優先にしてきて、

(これも大切なことですが)

 

同じように仕事も優先して、

いつも自分のことは後まわし

 

自分が選んで決めたことだけど、

心の奥ではそう思っていなかった。

 

本当は自分に時間を使うことを

許可してあげたかったんです。

 

 

 

 

時間を大切に

つかうことを意識する

きっかけになりました。

 

今では、

コーヒーを淹れる時間

抹茶を点てる時間など

 

自分のために

時間を使うために

 

タイムマネジメントをしています。

 

みなさんが

時間をうまく使いたい

その目的は何ですか?

 

ぜひ教えてくださいね。

 

公式LINEより

お問合せお待ちしています。

 

         ⇓

        

ベル 公式LINE ベル  指差し飛び出すハート

  

 

 
 

4月によく読んでいただいた記事です。

みなさん、ありがとうございます♡

 

 

 

 

▶ノートを楽しむ参考に!

 

手帳とノートで暮らしを楽しむ♪ ライフスタイルブログ・テーマ
手帳とノートで暮らしを楽しむ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ♪

 

 

 

▶ブログランキング参加してます!

PVアクセスランキング にほんブログ村

(ポチッとしていただけると嬉しいです♪)

 

 

 

【 公式LINE 】

↓クリックで登録できます(登録お願いします♡)

上のボタンから入れない場合には

▶︎友達検索画面から @031owbri で検索して下さいね^^

 

 

【 Instagram 】 

▼日々の暮らしや感じたことを配信中

ストーリーズを毎日更新しています♡