ご訪問ありがとうございます🧡

 顔ダンス講師葉子です♡

顔ダンスとは、

「おきゃんママ」こと加藤ひとみが考案した

表情筋トレーニングです。

 



【東京での顔ダンスレッスンのお知らせ】

7月7日13時よりの「たるみ改善!1DAYレッスン」は、満席になりました。お申し込み下さった皆様、誠にありがとうございました😊

 

顔ダンスを続けているけど


悩みの改善というより、

なんだか違う場所がモッコリしてきて

気になる…  と思われる方、


或いは


顔ダンスをしていると

⚪︎⚪︎な顔になるからやめておいた方がいいのでは、と思うこともある…


と感じられている方、


多分いらっしゃると思うのですが照れ



先日の少人数クラスで

お2人から

そのようなお気持ちをお聞きしましたので

シェアしたいと思います。



まず、「モッコリ班」ですが

眉の上がモッコリしてきた、との意見は

昔からよく聞きます。

私もこの現象、ありました。


皺眉筋だけではなく、眉の上あたりが

全体的に膨らんできた気がする。しょんぼり


別の部分にも似たような現象、モッコリ班が起こることがあります。その人それぞれなのですが。



変な場所に筋肉がついたのでは?と

思いがちですが、


それは概ね「コリ」や「むくみ」だと思います。



私、思うんですけど

「筋肉を」という言葉に対し、続く言葉に

何がありますか?


合格筋肉を つける

合格筋肉を 鍛える

合格筋肉を 強くする

合格筋肉を 増やす


ざっくりと

このような言い方があると思うのですが


大体は、身体の筋肉に対して

多く使われるように思うのですが


元々結構バキバキの人は

そこから更に「鍛える」こともできますが


筋肉、筋力が弱っている人は

そうはいきません。

しかし、まずは動かすことから始めます。



私が、更年期症状で弱っているとき

これはいかん、と運動を意識し

競歩の形で歩き始めた時、

筋肉痛と、そして揉んだら痛いという

筋肉のハリ、こわばりが現れた。

ふくらはぎの上あたりから膝の裏。


暫くパンパンだったんですよ。

この状態を

「筋肉がついた」と言いますか?


また、長時間のデスクワークなどで

首や肩が凝る現象。

肩周りの筋肉が、固く強張ったものですが

この現象を

「筋肉が鍛えられた」と言いますか?


どちらも

答えはNOだと思います。



筋肉は

動かしても

動かさなくても


巡りの悪い部分で停滞する。

これを「滞り」というのだと思います。


「モッコリ班」の正体は

概ねこれだと思います。



今まで、こんなに顔を動かしていなかったため

このような現象が起こることがあり


また、元々口周りにむくみがあった場合は

顔ダンスをすると、

1回でフェイスラインがスッキリする現象も

あります。巡りが良くなったからですね。


一過性のものにとらわれず、

どうか安心して顔ダンスを続けられて下さいね。

でも、どうしても不安になってしまったら、

講師に会いに来て下さいね。


お2人とも、不安が解消されたようで

私もとても嬉しくなりました照れ




さて、この回には

顔ダンス初めて!の方もいらっしゃり


このような先輩の意見を聞くことで

もしかしたら、今後自分にも、

そのようなことが起きた場合の

素晴らしい予習になりますね。


そして、レッスン中、

先輩の表情をご覧になって思ったこと。

感想の一部なのですが


参加された方々が

参加中も良い顔をキープしているのがよくわかりました🎵


そうなのです。

可愛い顔のキープ。

これは、顔ダンスを続けていると

無理なくできるようになります飛び出すハート



さて、

この、顔ダンス初めて!の受講生さん、

実は、手相家のふくだゆうこ先生。

ご自身の記事でも紹介して下さいました。

ありがとうございます😭


ふくだ先生は

「顔ダンス」というワードも

全くご存知なかったそうでニコニコ


ひょんなことから

(私がふくだ先生のリーディングを

 受けたから)


顔ダンスに興味を持って下さったんです。

とても嬉しかった飛び出すハート


ふくだ先生の

顔ダンスレッスンご受講が決まった頃


ひょんなことから


私がふくだ先生の

リーディングを受けたことを知った、

うちのオカン83才。

オカンにいちいち報告してないからさ、

オカン知らなかったのよ



ふくだ先生のリーディングを受ける!と言って きかないので爆笑


耳も遠いし

だいたい、オンラインが理解できるんか??

とも思ったが

やりたい!と強く言うオカン。


私が横で通訳することにして

うちのiMacで

アカシックリーディングを

つい先日受けたオカン👏👏


もう大喜びでさぁ。


準備中、

iMacに映った自分の顔を見て

「変な顔」と連呼していたが爆笑

そりゃもうニコニコと。

嬉しそうにしていたんです。



その模様は

また記事にしますので

どうか読んでやって下さいな。ねー



顔ダンス初心者🔰さんも、

経験者さんも

安心して取り組んで下さい。


「とにかく明るい安村」さんが

私は大好きなんですけど爆笑



安心して下さい❗️

必ず若返りますから‼️



アカシックリーディング

私が受けた時の模様⬇️




葉子の顔ダンスレッスン

 

あなたも

顔ダンスの世界✨に

足を踏み入れてみませんか??

 
 

協会認定講座をアップしております。

一緒に顔ダンスを頑張りませんか?ラブ

 

顔ダンスを一緒に楽しみましょうラブ

顔ダンスは、楽しいんですよラブ

 

6月16日の

顔ダンス少人数レッスン(オンライン)

は、満席です。

 

🍎🍎it'sリアル体験!

7月7日(日)東京都渋谷区にて
13時〜14時30分
ラブたるみ改善!1DAYレッスン
満席になりました。

 

7月7日(日)東京都渋谷区にて

15時〜16時10分

ラブブラッシュアップレッスン

お申し込みは⬇️

 

 

 

沢山の姉さん達へ愛をこめて♡

今日も読んで下さってありがとうございます♡

 

 

🐷 🐷 🐷

目の下のたるみを解消する、

自力で治すためのノウハウを、

私が実際にやってみて  効果があった方法を

お伝えしています。

 

目の下のたるみを改善するために必要な事① 

目の下のたるみを改善するために必要な事②

顔ダンスハイスクール人気記事

顔ダンス・ベーストレーニング11番の中の

下瞼上げについて⬇️

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

顔の変遷ヒストリー
オバ顔からの脱出💨💨
 
オバサン期真っ只中の変遷

 

オバ期から脱出してきた??

 

自分的にオバ期卒業し、更なる高みへ!

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜